※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり(27)
家族・旦那

両家顔合わせのお礼についてお聞きしたいです。できちゃった結婚をし、…

両家顔合わせのお礼についてお聞きしたいです。
できちゃった結婚をし、昨日(数時間前)入籍してから初めて両家顔合わせがありました。
食事代を義理の両親に全額負担していただき私の両親にお酒の手土産まで頂きました。(付き合うことさえ反対されており、旦那に形だけと聞いていたのでこちらは何も用意してませんでした)
その後、親同士で盛り上がりカラオケに行きその会計を私の両親がしたのですが(一万八千円程)それに気づいたお義母さんが私に二万円を生活費で使って!と何度も渡してきました。何度か断ったのですが母親に結婚祝いとして頂いたら?と促され結局頂いてしまいました…
お礼はなにが良いでしょうか?
また朝にお礼のメールをしたいのですがどのような内容が良いでしょうか…?

コメント

のり

まず、実の親であってもお礼はメールでするのは失礼になるので電話ですべきです。

お礼ですが、私なら親は無類の甘党なので和菓子とかを持っていきますね☺️
ご両親の好きなもので良いと思いますよ。

• うり(27)

うり(27)

回答ありがとうございます。
    明日、用事があり朝早くしか時間が無いのですが早朝でも電話で良いでしょうか?

• 10月8日
  • のり

のり

ご両親は朝早くから起きてますか?
    起きてたら、こんな時間から電話してごめんと伝えたら良いと思いますが。
    もし早朝は寝てるのであれば用事の途中でお手洗いとかも行くと思うのでその、ついでに電話したら良いと思います😄

• 10月8日
  • うり(27)

うり(27)

今日、けっこう酔われてたので寝てると思います…
    何時頃が非常識じゃないですかね?
    何度もすみません(;>_<;)

• 10月8日
  • のり

のり

私の親なら昼ごろが何時も家にいて都合が良かったりします。
    結構、午前中は掃除したりスーパーに特売品を求めて買い物に行ったりしてるので、お昼ご飯を食べてゆっくりしてそうな13時〜14時位はどうですか?

• 10月8日
ひな

菓子折り等どうでしょうか?
あと、メールより直接電話の方がいいかと思います😄

• うり(27)

うり(27)

早朝にしか電話出来ないのですが電話しても良いでしょうか?
    後日の方が良いですかね?

• 10月8日
  • ひな

ひな

お礼はなるべく早くの方がいいと思います😃
    空いた時間には無理そうですか⁇
    朝早くから起きてるなら大丈夫かと思いますが、私はいつも電話する時、ご飯時は避けてます😅

• 10月8日
まい

義母さんの仕事時間によるかもですが
私なら電話にします⭐︎
うちの義母は朝から夜中まで働いてるので電話する時間ないので
一応着信残してたら休憩中掛け直してくれるので電話はしてます♪
ただ本当に忙しい時や疲れてる時はLINEくるので合わせてます(笑)
お礼は何でも嬉しいと思いますよ💗
義母や義妹は甘いもの好きなので
ケーキと飲み物の普段買えないや買わないようなちょっとお高いのは
喜んでくれます♪