※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
家族・旦那

産後、実家に帰ってます。旦那さん1人置いて里帰りされた方里帰り後の家…

産後、実家に帰ってます。
旦那さん1人置いて里帰りされた方
里帰り後の家はどんな状況でしたか?

仕事帰りに旦那は毎日寄ってくれて
娘の顔を見に来てくれて
お風呂に入れて帰ります。
出来る時にはやりたいから!
って言ってくれるし
毎日来てくれるのは凄く嬉しいんですが
今まで家事をしなかったのもあり
めんどくさいのもあって家事が追いつかないらしく
洗い物がやばい(笑)
って流しにコップ、お皿が大量に溜まってる写真を見せられました😖
コップそんなにあった?ってくらいほぼ全部使ってます。
よくテレビで見る洗い物が溜まりまくってて、うわっ汚っ!っていう感じになってました。
洗濯も休みの日にまとめて洗うから溜まってるらしい…
一旦帰って家を片付けたい😭💦
里帰り後、まずは家の片付けからのスタートだなぁ…

コメント

mom☕︎

優しいご主人だけど
写真撮る暇あったらコップくらい
洗って欲しいですよね😂

いっそのこと紙コップにして欲しい😳

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

里帰りする前に紙コップを提案したんですけど、コップくらい洗える!って言ってたので紙コップはやめたんです😅
    やっぱり紙コップにしとけば良かったです…😖💦

• 10月8日
はな

計画表作ってあげたらどうですか?🤣
今日はコップだけ洗う、明日はお皿と箸だけ洗う、洗濯何曜日とか、、

わたしも家空けると夫が家事追いつかなくて大変だったので、帰ってから全てやりましたけど、産後だときついかもしれません😱

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

計画表提案してみます✏️
    出産前は、洗濯したよ!ってしてくれてたんですけど、1人ってなるとやっぱりだらけるみたいです💦

• 10月8日
ママリ

えええーー!!Σ(・□・;)
家の中は散らかってますが、さすがに食器や洗濯はされてましたよ。
旦那さんの方から大量に溜まっている写メを見せてきたんですか?

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

今こんなになってる(笑)って見せられました😅
    休みの日にも来てくれて、しかも父にお酒勧められて泊まってくれたりするので時間奪ってしまったなぁ…ってちょっと申し訳なかったりもします💦

• 10月8日
あゆ

一人目のとき里帰りしましたが 戻ったのが真冬だったからいなかったが真夏なら間違いなくゴキブリうじゃうじゃでしたね
私が戻って最初に見た光景は
リビングには これでもか!!ってほどの食べかけ 飲みかけ 脱ぎっぱなし ゲーム機とソフト 衣類に漫画が散乱してて布団も敷きっぱなし
歩く場所もなくて 綺麗だったのは新調された布団のみです
トイレと風呂は最悪
シンク内はカビはなかったし洗い物もなかったけど ものすごい水滴が大量にコンロにまでついてて 床に何故か水たまりがありました

なので着いたの夜中だったから 一晩我慢して翌朝掃除しましたよ。

一旦帰る距離なら帰る前日にでも赤ちゃんを親に預けて私なら掃除しに行きます

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

その光景を想像しただけでもゾッとします😱💦元々片付けの苦手な旦那さんですか?
    1ヵ月検診終わったら一旦掃除しに帰ります😭

• 10月8日
  • あゆ

あゆ

苦手ってよりは片付けができない人です。
    夫が片付けをすると減るのではなくどんどん物が増えてくばかりで 本人曰く掃除してると無くしたと思ったものやまた着たい やりたい服やソフトが出てくるから一生懸命片付けるほど床にものが増えていくみたいです( ;´Д`)

それが丁寧になればなるほどだって言うので 重症なので諦めてます😅

• 10月8日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

なんとなく旦那さんの気持ちも分かります💦私も片付け中に気になったら掃除の手が止まっちゃうんで😅

• 10月8日

うちの旦那はお皿にサランラップ巻いて使ってましたよ🤣💔
これで洗わなくて済む!とか言ってました🤣笑
里帰り後、全部洗いましたが....

男の人ってそんなもんかなーと思って許しました!笑

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

里帰り前に、余裕!とか言ってたのは誰だよ🤣って笑いました(笑)

男の人ってそんなもんなんでしょうね😅

• 10月8日

私の旦那と似ています😭
洗濯しなさすぎて下着がそろそろなくなるだの言ってます(笑)
仕事終わりが遅いのにほぼ毎日実家に来てくれてるので、私がいない間の家事等は何も口出ししてません。
ただ、私が帰る時にはキレイにしとけよと笑顔で葉っぱかけてます😊笑

..たしかに、写真撮る余裕あるならすぐ洗ってほしい気もします(笑)

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

仕事帰りによってもらえるだけで嬉しいので、私もなるべく何も言わないようにしてるんですけど…😅

せめて帰る時にはキレイにしといて欲しいですね!

• 10月8日
りんか

帰ったら床がザラザラ(;゚д゚)掃除機をかけるという発想がなかったんでしょう(*_*)
結構きれいにしてるやろ
誇らしげに、言ってました笑
ピカピカでも自分の存在感をアピール出来無いので、ちょうどよかったです(^-^)

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

床がザラザラ!?😱どっから掃除始めようか選択肢が増えました(笑)
    こっちからしたらまだまだって思ってても、それでも誇らしげにいう旦那さんおもしろいですね🤣
    でも男の人ってそうなんでしょうね。
    細かい所まで気が付かない…😅

• 10月8日