※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
子育て・グッズ

娘の足が小さくてファーストシューズが見つからず、成長曲線に合わないサイズで困っています。プレシューズを履かせるか悩んでいます。

そろそろファーストシューズを買いたいと思ったら、うちの娘ちゃん足が小さくてサイズがない…( ̄▽ ̄;)

身長体重共に成長曲線ど真ん中なのに、足は10㎝ちょっと。
10.5㎝もないらしい。

11㎝か11.5㎝でいいと言われたのに、履かせたらあまりにも指先スカスカで、これでは危ないですねと言われてしまいました。

すでにつたい歩き始めてるし、プレシューズよりはファーストシューズにしたかったけど、少ししか履けない前提でプレシューズにするかな…。
せっかく早々と歩きそうなのになんてこった!!

コメント

うちも同じでした!その頃アティパス履かせてました😌あとメーカーによって大きさ違うので小さめのやつを探しました(*′☉.̫☉)

• 福助(仮)

福助(仮)

お返事ありがとうございますm(__)m
    遅くなってすみません( ̄▽ ̄;)

アティパスどうでした?
    靴下にゴム底がある感じですよね?
    気にはなってますが、記念に残すのにどうなのかなって考えてしまって、、、
    目的が記念だなんて動機が不純なんですが💦

• 10月9日

退会ユーザー

アティパスは靴下のようだし家でも外でも履かせて靴に慣れさせるって感じにしてました!洗濯もできるし便利です😌
    10歩以上安定して歩くようになってスニーカーデビューしましたが靴嫌がるとかは一度もないので履かせててよかったのかなと思ってます!
    記念にの気持ちもわかりますが私はシューフィッターなので子供の靴を選ぶ時足の健康とか優先させたいかなって思ってデザインより足にいいもので我慢してます😅

• 10月9日
  • 福助(仮)

福助(仮)

そうですよねぇ。
    あくまでも慣らしですし、慣らすために安全安心健康を最優先させるのは当たり前ですよね💦
    アティパスって店舗で扱ってるところあるんですかね?
    ネットのイメージしかなくて、、、

• 10月9日

退会ユーザー

普通に店舗に置いてあり試したりもできましたよ😊どのくらいで10歩前後歩くかもわからないし難しいですね💦うちはすぐだったのでスニーカー買うにもサイズなくデザインはほぼ選べませんでした😅可愛くてこのメーカーのとかイメージしてたけど理想は違いました🤣

• 10月9日
  • 福助(仮)

福助(仮)

そうなんですね( ´ー`)
    置いてあるところを探してみますね♬

• 10月9日

ファーストシューズ買うのは10歩くらい歩けるようになってからでいいそうですよ🙂
うちはまだ歩かないので買ってないです〜買いに行くのが楽しみなので早く行きたいです❤
伝い歩きは1歳前には始めてたのに、最近やっっっとたっちが出来るようになりました💦1、2歩歩くことがあるくらいです😭

• 福助(仮)

福助(仮)

遅くなってしまってすみません。

ファーストシューズと言うよりは履くことに慣らすためにプレシューズ的に買うつもりでした。
    もうすぐ仕事復帰したら、なかなか時間をかけて成長のすべてを見ていられないので、自分で余裕のあるうちに慣らしたいなぁと思ってまして💦

• 10月9日

つたい歩きじゃなくて
一人で手を離して10歩ほど
歩けようになってからですよ!

えびちゃん

私、保育所で靴が必要になるまで使ってませんでした。

早く初めるよりプロの先生が靴行けるっと思った方が無難かと思ってましたぁ。

他所のご家庭では家の中から練習するみたいですね。

ブカブカならそれがはけるまでは仕方ないかと思います。

• 福助(仮)

福助(仮)

遅くなってしまってすみません。

ミキハウスなどでもよく見かけるプレシューズのつもりですが、どうせなら長く使って記念になるようにと思ってファーストシューズと兼用にしたいと思ってます。

ブカブカじゃ、確かにどうにもなりませんね、、、

• 10月9日