※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

妊娠8週目で突然腰痛があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日から妊娠8週目です。悪阻もなく食欲も普通なのですが、突然腰痛になりました。お腹が大きくなってから痛くなるのは分かりますが、8週で腰痛になることはありますか?
ずっと同じ体勢でいると辛いです。同じ経験された方いらっしゃいましたら、教えて下さい(´-ω-`)

コメント

おすぅ

私は妊娠分かる少し前から腰痛ありましたよー
日によって腰が抜けたように力が入らない時もありましたー

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

回答ありがとうございます。そうなんですね!冷やさず、辛くない体勢を見つけて行こうと思います(^ν^)

• 12月31日
りぃさんママ

8週頃よりは後だったと思いますが、1人目の妊娠初期の方で腰痛になりました!
その当時先生に聞いたら仕方ないよー!と言っていて軽くマッサージしてもらいましたよ!笑

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

やはり仕方ないんですね(◎ω◎)無理せず、諦めてマッサージしてもらうことにします!笑
    回答ありがとうございました☺

• 1月1日
けい1128

私は10週あたりから腰痛あったと思います!調べてみたらホルモンの影響で出産に備えて骨盤が緩んで痛くなるとか…肋骨とか背中も肺の機能を上げるために緩んで痛くなるとか書いてありました(*′ω′)bつわりでずっと寝込んでて同じ体勢だったのも良くなかったみたいです(-_-;)
お腹が苦しくなければガードルや骨盤ベルトなどで固定して支えてあげたり、自分が楽だと思う位置にクッション挟んだりするといいかもです٩( 'ω' )

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ホルモンの影響で…なるほど(*´`)幸いにもつわりは今のところないので、少しずつ体動かした方がよいみたいですね!今はクッションの位置を変えて工夫しています(^ν^)回答ありがとうございました♪

• 1月1日