※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
家族・旦那

愚痴です…吐かせてください。最近同居してることや旦那の行動が有り得な…

愚痴です…吐かせてください。

最近同居してることや旦那の行動が有り得なくてもう疲れました💦

義母と同居してるんですがもう存在が腹たって仕方がないです。知識もそんなにないし面倒なことはやらないし…なんせ旦那に毎月5万もお小遣いもらってることがホントありえない。お小遣いもらってるくせに日用品は勝手に取っていくし自分のお小遣いあるならそこで自分の物は買えよ!って思う。
義理姉が週3日仕事をしてるから子供を預けに来る。(義母に。)
けどその子供も義母のことを好んでないので宿題が終わったらすぐ私たちがいるリビングに来る。そうしたらぁたしが子供達を見るハメに…こっちはごはん用意したり自分の子供達を見なくちゃいけないのになんで義理姉の子供達のことも見なくちゃいけないの😡😡😡
こんなことがもう3年も続いています。旦那は何も知りません。状況を話しても(お疲れ様)と一言だけ…

旦那の行動。
今家族が5人家族です。けど生活費は5万しか貰っていません。足りなかったらお金あげるから。っと言われてるから言ったら次の生活費を引かれる。
毎月義母に5万あげてるから金がないんだよ!なんで何もしてない義母に5万もあげる必要があるのか…そこがぁたしには理解出来ません。
金がないって言ってる割には毎週外食行ってる。

もうこんな生活が続いて何回か旦那に話をしても何も解決してません。
みなさんならどうしますか?とにかく生活費をあと2万は欲しいです。
長々とすみません。
あとみなさんは旦那さんにボーナスが出たら多めにお金くれたりしてますか?

まとまらない文書ですみません💦💦

コメント

あっこちゃん

旦那さんのお給料いくらか把握してるんですよね?
そしたら普通にレシート全てとっておいて計算させてギリギリ!
もしくはすでに足りない!
あと2万あればこれとこれが買える。
また、あなたがお小遣いとして渡してる分からお義母さんには日用品買うように再度言え!
それがだめなら小遣い減らせ!
うちが足りないから!
後、甥?姪?が来るから宿題終わってもばあちゃんと一緒にいてと言え!
それが無理なら同居解消。
と私ならしめあげますね。
お仕事はされてるのですか?
されてなかったら働きに出るしかないですね。

お子さん二人いてどう考えても5万じゃ足りないですよね💧

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

お返事ありがとうございます!
    以前に家計簿を付けて見せたことあるんです😭「ふ~ん」だけです。だから食費だけでも4万以上は行くことも知ってます。けど何も変わらないんです。何回も言ってるのに…
    パート行ってます。けど子供を長時間預ける所がなく旦那が仕事お休みの時に行ってるので週1日ぐらいしか行けてません。それも生活費が足りないからカードで支払っててその支払いにパート代は消えます…

同居解消が出来ないんです。
    旦那の名義で新築を建てたので私が出ていくしかないです。
    近々話し合います!

• 10月8日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

同居でお義母さんにみてもらってシフト増やすのも無理ですか?
    週一じゃたいしたかとないですよね、、、
    ふーんってあほすぎますね😱
    頑張って締め上げてください!!!

• 10月8日

義理姉の子供の子守りで精一杯っと言われてしまい預かること出来ないんです。
    もう出ていく気持ちで言ってみたいと思います!

• 10月8日
rey

とりあえず同居をやめてみては?
義母に渡している5万をなくせば家賃も普通に払えると思います…💦
義姉の子供の面倒を見なきゃいけないのも意味不明ですし…旦那さんに相談されてはどうでしょう?😣
状況を説明するだけではお疲れ様で終わると思うので、こんなことは続けられないということと、具体的にこれからどうしたい、ということを伝えるべきだと思います。
生活費が足りないことも、義母へのお小遣いより優先すべきことですし、まずは旦那さんとの話し合いが出来ていないことが原因な気がします💦
ボーナスについては、家計は私が管理していますが、生活費等は変えず、お互いのお小遣いを増やしたりしています💡

お返事ありがとうございます。
    同居解消出来ないんです。
    旦那名義で新築の家を建てたばかりなんです。
    何回も話し合って言ってるし家計簿だって付けて見せたことがあるんです。
    けと何も変わらない。
    優先してほしいです😭😭
    私のお小遣いなんてほぼない実両親にいろいろ買ってもらってる状況です。

近々もう一度話し合ってみます。

• 10月8日