※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほり
家族・旦那

旦那に対するイライラが止まらないです。いつもスマホばっかいじってて…

旦那に対するイライラが止まらないです。。。
いつもスマホばっかいじってて、娘のことも見ててほしいのにただそばに居るだけ。
そして、自分のことしか考えてなくて自分優先。
娘の負担とか何も考えていなくてわたしと同じ気持ちで大切に思って育てる相手ではなく、信用出来ない。信頼もできない。
こんな人と結婚した私が悪いと分かっているけれど、イライラが止まらない。
私が間違ったこと言ってないのに逆切れされて嫌な顔されることにもう耐えられない。
娘のことを思うと離婚できないけれどいつでも離婚したい。。。
どうしたらいいのでしょう。。。
イライラが止まらなくて泣けてきて眠れません。。。

コメント

にゃん

全く我が家と同じです。
自分の気が向いた時しか子どものこと構いません。

前まではほんとイライラしてましたが
逆ギレされたり嫌な顔されてまで
子どもの面倒見て欲しくないので
自分がやればいいやって思うようになってから
イライラしなくなりました。
旦那がみてくれてたら逆にわ!ありがとうって思うようになったら
気分も楽になりました。
子どものことを押し付けてるみたいになるのが可哀想で嫌だったので
あたしは自分の気持ちを変えたらほんと気分がいいです!
子どもはきちんとわかってくれてますのでそれが私にとって1番の救いです!

• みほり

みほり

コメントありがとうございます。
    にゃんさんは切り替えられたんですね‪‪💦‬私も何度も諦めてるのにうまくいきません。。。
    自分でやらないと私も娘のことが心配なのと、娘が可哀想だと思うのでなるべく頼らないようにしているんですが、共働きでどうしても頼らざるを得ない時もあるんですが、お風呂入れる時とか自分が入ってる間見ててもらわないと行けないとかあって。。。
    今回私のイライラのきっかけは私の友達がうちに来てくれるために駅まで迎えに行く間、お昼寝している娘をちょっとだけでいいから見ててもらいたかったのに、嫌がられて出かけてしまい、寝入ってる娘を連れて行きました。10分15分だけなのに、それも頼れないのかと思い情けなくなりました。。。本当に父親としての自覚がなさすぎて嫌気がさします。。。こんなに嫌な思いさせられて一緒にいる意味があるのか考えると、やっぱりパパに懐いている娘のことを思うと踏ん切りがつきません。。。

• 10月8日
  • にゃん

にゃん

わかりますわかります。
    お前1たかが10分もみてられないのかよって思いますよね〜。
    けどそういうこと言うとまじで逆ギレしてくるのでもうそれが嫌で諦めました。
    共働きだと尚更ですよね。
    私は今専業主婦だからやって自分がやって当たり前だと思ってますが共働きの時もやってくれずで大変な気持ちすっごいわかります。
    根気よく言い続けるから諦めるかしかないですよね、、、。

• 10月8日
  • みほり

みほり

そうなんです‪‪💦‬根気よく言い続ける相手ではないんです。。。言って聞く相手であれば私も頑張るけどそうじゃないから言う方が疲れるししんどいだけで労力なので私も諦めているんですが、それでも呆れてしまって、イライラが止まらないんです。。。寝たいのに眠れない、そうさせられていること事態にも腹が立つ。。。

• 10月8日
  • にゃん

にゃん

1回実家に帰ってみたりしてはどうですか?
    まじで焦ると思います笑

• 10月8日
  • みほり

みほり

それがですね、実家に6月から7月にかけて半月ほど帰ってたんです。ほかの理由で。。。それで改めると言ったくせにこの始末なんです。。。

• 10月8日
  • にゃん

にゃん

え、、、。笑
    なかなか図太い旦那さんですね笑
    多分どうせ帰ってくるっていう自信があるんですね。
    今度はこの理由で帰ってみてはどうですかね?

• 10月8日
  • みほり

みほり

そうなんです、私多分かなり舐められてるんです。でも、うちの親もこの前実家に帰った時に離婚しなさいって言っていたのに私が戻ったので今回また帰ったらうちの親が憤慨しそうで(^^;;
    大事な孫と娘を悲しませることをする奴は許せないとカンカンに怒っていたので。。。あまり巻き込みたくないなと思うと帰るに帰れないんです😭

• 10月8日
  • にゃん

にゃん

あーーー。それは巻き込みたくないですね、、。
    あたしも同じ立場だったら帰れないです。
    でも旦那さんそれだと絶対変わらないですよね、人間そう簡単には変われないので。
    変えようと努力してくれる姿が見られればまた別ですけどね、、、。

• 10月8日
  • みほり

みほり

そうなんです、結構うちの親からも呆れられていて重症なんです。。。こんな人と結婚してしまい、親にも心配かけて申し訳ないなと思っています。。。
    本当に人って変わらないものですね。私が変わるしかないけれど、許容範囲があるんで、許せないことが起きると同じことの繰り返しになってしまって。。。埒が明かないです。。。

• 10月8日
  • にゃん

にゃん

まあなんでこっちが折れなきゃなんだよってなりますけどね、、、。
    あとはみほりさんがどうしたいかですよね。それでも旦那さんと一緒にいたいなら自分が変わるかもしくは根気よくわかるまで言い続けるか。
    それか自分の親御さんも理解してくれてるのだあれば離婚しても助けてくれそうだなと思います。

• 10月8日
  • みほり

みほり

ありがとうございます‪‪💦‬遅くまでお付き合いしていただいてしまいすみません(>_<)本当にその通りです。。。よく考えて行動してみます。
    今に始まったことではないので何からすべきか、どうしたいのか、寝てまた考え直してみます(>_<)寝られるといいな。。。

• 10月8日
  • にゃん

にゃん

そうですね!睡眠をとるとまた気持ちも落ち着きますし
    大切なことなのでよく考えた方がいいと思います(^ ^)
    でも考えすぎも頭おかしくなっちゃうのでまずは今日はゆっくり休んでくださいね!

• 10月8日
あゆみ

うちも同じです。
何か言うと見てると反論します。
しかも旦那が娘に離乳食をあげてる時うまくいかないとイライラして最終的に放置します。何度も説明しますが俺ならすぐ食えるとか訳のわからないことを言います。
自分でやるしかないとは思ってももう少し父親としての自覚もして欲しいですよね💦

• みほり

みほり

コメントありがとうございます。反論してくるところが本当にムカついてしまい、もう何も話したくないんです。。。逆切れされる意味がわからなくて。。。こっちは色んなこと我慢して娘のことを優先で生きているのに何様のつもり?って思ってしまい許せなくなってしまいます。。。父親としての自覚がないにも程があって、情けなくてイライラが止まらないです。娘と3人で寝室で寝ていますが同じ空間に居たくない。でも、娘が心配。。。もう気持ちがおさまらなくてグチャグチャです。。。

• 10月8日
  • あゆみ

あゆみ

分かります。
    1日育児と家事を経験して欲しいって思います。
    旦那が前に娘と同じように自分の事も接しろと言った時はもう呆れて何も言えませんでした...
    私の母は話もしてるので旦那の様子も少しは知っていますが旦那に親がいないので直接色々言ってくれる人がいないのも難しいなって思います。

• 10月8日
pppow

同じです😱😱😱😱
そんなにスマホずっと持ってて頭おかしいんじゃないかと思います!子供寝るまでは禁止言ったのに無視です。1日も守ったことありません💢
ずっと不機嫌のまま、旦那と過ごしてます笑笑
言っても言っても聞かないので…
携帯と結婚しろ!って思いました

• みほり

みほり

コメントありがとうございます。スマホ中毒ですよね、朝起きてから寝る直前までずーっとです。頭おかしくなると思います。そのせいか、言葉が出てこなかったり物忘れがあってアルツハイマーだと自分でも言っていますが、私はスマホのせいだと思っています。
    私もスマホ使うけど娘の前ではスマホをいじる暇なんてありません。一緒にいるときは目と目を見てちゃんと向き合って遊びたいし。スマホと結婚しろって本当に思います❗何度も言ってもダメですよね。スマホのいじりすぎで本当に頭がおかしくなると思います。娘にはスマホ中毒にはさせないようにしないとと思います‪‪💦‬

• 10月8日
  • pppow

pppow

全ての原因はスマホにあるんです😱それをアルツハイマーなんて…馬鹿げてる笑笑
    子供の成長は早いし、その時間がとっても大事なのにスマホばっかり…
    ぶっ壊してやりたいぐらいです。
    真似するから本当に辞めてもらいたいですよね😭

• 10月8日
  • みほり

みほり

うちの旦那本当に馬鹿だと思います。スマホやりすぎで病気になればいいのに、自業自得だと思っています。その時に私は介護しませんけどね!
    YUKIさんのおっしゃる通り、スマホいじる時間を子供に向けないともったいないですよね。本当に惜しいことしてるけど、それに気づけないことが馬鹿だから仕方ないですね。

• 10月8日
  • pppow

pppow

介護どころか同じようにスマホいじってやりますよ笑笑☺️☺️
    お前がやってる事はこーゆー事だぞ!って言ってやりたいです😭
    本当に勿体ない。時間は戻らないんだから…😰馬鹿すぎてイライラですよねー。子供よりスマホがいいなら子供作るな!言いたいです

• 10月8日
  • みほり

みほり

ほんとですね、同じことして無視ですよね。でも、そこまで面倒みたくない、老後はこんな人と共にすごしたくないなと思ってしまいます‪‪💦‬一人でいた方が幸せ。。。
    でも、こんな可愛い娘と出会えたのは旦那のおかげなのでそこだけは感謝しています。その他はどれもこれも許せない‪‪💦‬スマホがこの世からなくなればいいのに。。。

• 10月8日