※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🖤
子育て・グッズ

息子が手足口病か心配。口内炎やボツボツができて寝つきが悪く、辛そう。熱はないが喉が痛いかも。対処法を知りたい。

子供が手足口病になったかた教えてください😣
息子が昨日の夜から口のなかが口内炎みたいな感じですごいボツボツができていて今日になって手のひらと足の裏にもボツボツができ始めたので手足口病かな~と思ってます。
保育園でも流行ってるみたいです。

21時過ぎに寝たのですがちょっと寝てはすぐ泣いて起きます。
口に手を突っ込んだり、喉のまわりを掻きむしります😢
きっと喉が痛くて泣いているのかな?と思うのですが何をしたらぐっすり寝れますかね?
だっこしてしばらく落ち着けば寝てはくれます。
でも何回も起きて泣いて辛そうで寝かせてあげたいなと思って…😣
ちなみに熱はありません!

コメント

あいな

うちの子も手足口病なりました
保育所行ってたら流行りもの貰ってきますよね😩

息子さんも手足口病だと思います
痛痒いんですよね…可愛そうですが明日病院行ってお薬もらって来てください😭😭

  • ゆーまま🖤

    ゆーまま🖤

    やっぱりそうですよね…😭
    日中は元気だし食事もとれていたから火曜病院に連れていかないととは思っていたのですが、泣き方もいつもと違うし痒そうだし痛いんだろうな~と思うとかわいそうで😢
    祝日でも見てくれる病院探して明日行ってきます😣

    • 10月8日
  • あいな

    あいな

    あ、明日祝日ですもんね😭💦
    熱もないしご飯食べれてるなら火曜でも大丈夫な気がしますが、一応行く前に電話で聞いてみたらいいと思います!

    • 10月8日
  • ゆーまま🖤

    ゆーまま🖤

    そうなんですよー😭
    なんで祝日なのーって感じです😣💦

    食事も水分も取れてるからその辺はまだ心配してないんですけど痛いならかわいそうかなと思って😭😭💦
    電話で確認して受診できたら行ってきます😣😣

    • 10月8日
二児ママ

娘が今年で二回も手足口病になりました(>_<)
熱は2日後くらいに出たと思います(>_<)
口の中が気持ち悪いのかな(>_<)
可哀想、、、
小児科に行ったんですが、手足口病は特効薬がないようで、熱があれば熱をさげる薬と喉など痛いようなら痛み止めの頓服をもらいます!
注意してほしいのが大人に移るとかなり厄介です!
ウチの旦那が移って手が腫れまくって物をもつのも凄く痛いと言ってました(>_<)

  • ゆーまま🖤

    ゆーまま🖤

    2回もなったんですね…😭
    うちも明日あたりに熱が出るのかな…😣
    突発的に泣いて起きてすぐ手を口に入れるので痛いのか痒いのかなって思います😞😞
    特効薬ないのつらいですよね…😢
    でも喉のお薬は貰えるのですね!
    そしたら病院行って相談します😣😣

    大人も移るんですね😱
    しかもかなり厄介とは…
    移らないように注意します😭💦💦

    • 10月8日
クミ

手足口病は熱が出て、下がったらボツボツが出るので、違うんじゃないかと思います。

  • ゆーまま🖤

    ゆーまま🖤

    熱出るんですかー?!
    明日か明後日病院行って見てもらいます!

    • 10月8日
  • クミ

    クミ

    あ、突発と間違ったかも!ごめんなさい。
    でも、うちは熱が出ましたよ。
    早くよくなりますように。

    • 10月8日
  • ゆーまま🖤

    ゆーまま🖤

    もしかしたらこれから熱がでるかもしれないのでちゃんと様子見ます😣
    ありがとうございます😞😞✨

    • 10月8日