※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
子育て・グッズ

子どもを預ける方法についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の子を何日預けたことありますか?

私は妊娠前、フリーランスでクラブで音響屋をしていました。
いざ、復帰となるともう絶望的で、困っています。
勤務時間が夜中なので、普通の保育園やファミリーサポートは利用できません。

結果として相手がろくでもなかったため婚約破棄し、実家でシングルマザーで子どもを育てています。
完母ですし、今は1時間も預けた事がありません。
親も快く思わないですし(以前美容院へ行った間だけで相当イライラされてしまい)常に子どもを私ひとりでみています。
それに関しては苦痛ではないですが、
正直、このまま社会から取り残されて、自分が自分で無くなるような気持ちがします。
子どもは可愛いです。私が責任を持って育てあげます。
でも、無責任な相手のせいで、これまでの自分の全てを失って子育てをし、自由も権利も全く無い事についてはやはり割り切れないものがあります。

そういう状況を自分で納得する為にも、卑屈にならない為にも自分の時間や自分の仕事を再構築する必要がある気持ちがしています。

一先ず、来月一晩名古屋から大阪へイベントへ行きたいのですが、なかなか難しいですよね。。。

何日か預けられた方、こういったケースになにか策を知って見える方おられましたら、アドバイスしていただけると嬉しいです。

特殊な勤務時間であることは重々承知しておりますので、それに関しての誹謗中傷はご遠慮くださいませ。

コメント

のんこ

あまり音響の仕事のことは詳しくないのでわからないのですが、そういった分野のお仕事だと日中は難しいんですか??
いまは特にお仕事してないようですし、お母様のサポートもあまりきたいできなさそうだし、今後は働かなくてはいけないですよね??お昼でもできるお仕事をまず探して保育園に預けるとかはできないですか??
もっと大きくなったら夜中の仕事をまた始めてもいいとは思ます。
質問の意図と違ってたらすみませんm(._.)m

  • ∞


    コメントありがとうございます。
    そうですね…人脈を一から作らないといけないのでかなり難しいので、昼にシフトというのは絶望的で。
    違う仕事をするしかないですね。
    それは分かっているんですが、一年前まで自分のいた世界に全く行けないのって、なかなか辛いものもあります。

    • 10月7日
  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね。。
    母親になったとしても、自分の人生だし、自分の世界は必要だと思うので、昼間の仕事で本職を探しつつ、週末などにフリーでクラブのお仕事とかできるとバランス保てそうですね❣️お母様が協力してくれるといいのですが、、夜中も預かってくれるところもあるみたいなので、そういったところを探してみるのもありですね。
    がんばってください✨

    • 10月7日
  • ∞

    気持ちを聞いてくださりありがとうございます!
    はい!前向きに考えていこうと思います!

    • 10月7日
ohayo

私の地域ではお泊まりで預かってくれる所がありますよ😊いちど役所などで相談されてみてはどうでしょう⁉️
私も今度見学に行く予定です。(切迫などの入院に備えて)

私も結婚妊娠出産前まではクラブに入り浸ってました笑
スタッフとも仲良くて、音響のお仕事も楽しそうだなと見てました✨
母になっても諦めない気持ち、かっこよいです💪応援してます。

  • ∞

    ありがとうございます!
    そうですね。色々と動いて当たってみるのもいいですね!可能性が広がるかもしれませんよね。
    育児に対して自分の尊厳を通そうと動けば責められる気持ちがしていました。
    応援してくださるって言葉、すごく嬉しかったです。

    • 10月7日
櫻子

こんにちは☺️💖今更コメントですが…。

自分で納得するために。
卑屈にならないために。

という言葉に、私自身納得させられ、
なんたかモヤモヤがストンと落ちた気分になりました☺️✨✨✨

ありがとうございます😊

お礼を言いたく、コメント失礼しました☺️❤️
私もフリーでyogaをするのがずっと夢でやってきた矢先の妊娠出産でした

今は見てもらえる人がいないので、
当分夢はお預けですが、おばちゃんになっても頑張ります😂

月齢近い男の子ですね。
お互い頑張りましょうね。

  • ∞


    コメントありがとうございます。
    嬉しいです😌💕
    そうなんです。自分が納得し、卑屈にならない事、大切ですね。
    今、コメントを頂いたこと、
    自分で自分の思っていたことに気づかされるタイミングでした。
    後数日で一足お先に1歳になるんですが、
    またここからの4ヶ月は目覚しい成長でしたよ✨
    それと共に、私自身前職への気持ちは大分区切りがつき、また新しい母親ゾーンへ踏み出している感覚がします。
    そういう気持ちの方がかえって今までの世界とも仲良くやっていけるかもしれない。
    閉ざした扉では無くて、これからの自分で開ける次の扉。
    私は今の私自身ですから。

    そして、ここからは私からの個人的な意見なので僭越ながらといった感じではありますが…、
    私は仕事の次に真剣に取り組んでいたのがヨガでした!
    で、その二本立てで自分が水を得ていたのです。
    でも、ベビーとヨガをできる環境があまりにないのです。。
    是非!お子さんを連れてベビーヨガを開拓してください!!!
    私が櫻子さんならそうします。
    少しでもできる可能性があるのなら、諦めないでくださいね😘

    • 3月14日