※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
ファッション・コスメ

昨日美容室でヘアカラーをしてきたのですが、それまで結構明るめだった…

昨日美容室でヘアカラーをしてきたのですが、
それまで結構明るめだったし、秋冬なので暗めで…とお願いしたら真っ黒になってしまいました…😭
雑誌でこのくらいとブラウン系で指定したのですが…😭

ボブなので真っ黒おかっぱに見えるし、鏡見るたびに憂鬱です😞真っ黒なので多分染め直しても変わらないと思うし、知り合いで仲良くしてる美容師さんなのでお直しも気が進まなくて…😞
みなさん、こんな経験ありますか❓
また、私も黒髪だよ‼️こういうところがいいよ‼️などポジティブな意見も欲しいです😭‼️

コメント

はる

ぷりんが気にならない所ですかね😂笑
髪の毛バッサリいって、もう地毛の黒さですが、染め直しいらなくて楽ですよ〜〜🙋‍♀️✨

  • ごま

    ごま

    確かにプリンは気にならなくなりますねー☺️慣れたら染めなくても良くなりそうですよね👍

    • 10月7日
ミン

私も4月にありましたー😭
新規で行ったところ何ですが、頼んでもないのにグレージュにされて…思ったより暗くなって萎えましたけど、美容師さんは満足気にしててその時は何も言えず…
結局次回別の美容室行った時に染め直しました。多分その美容師さんと好みやセンスが全く違ったのだと思ってます。残念ですよねヾ(:3ヾ∠)_

  • ごま

    ごま

    頼んでないのにですか😳‼️
    それは残念ですよねー😭
    美容師さんとの好みやセンス大事ですね‼️私は合ってると思ってたので余計に凹んでます😓

    • 10月7日
deleted user

アッシュとかですかね?色落ちすればだんだん明るくなるといいのですが😂
私は最近黒髪にしましたが、眉毛の色を茶ぽくしてカラコンすれば落ち着いて見えるしいいなと気に入ってます☺️黒でも髪質が良ければオシャレに見えるし染める手間なくなるし楽です✨

  • ごま

    ごま

    ダーグブラウンでお願いしたんです😭色落ちしたら少しはマシになりますかね😓
    髪色に合わせて眉も黒っぽくしたのですが、明るい方が良いですかね😳
    黒髪オシャレに見えますよね👍頑張らなきゃ…

    • 10月7日
deleted user

お直ししてもらえばいいのにって思っちゃいました💦
知り合いで仲良くてもお金払ってる以上、技術者とお客さんの関係ですよ!
美容師ですが、気に入らなくて、来なくなるよりお直しに来てもらったほうが嬉しいです😂

やっぱりお直し行きづらいならシャンプーめっちゃやると色落ちてきますよ😊

  • ごま

    ごま

    言った方が良いですかねー😓
    思ったより黒っぽくて…って感じですか⁉️💦
    でもまた旦那に2人預けて行くのも…😞
    シャンプー今日も流す時にちょっと色が出てきてて、タオルにも色が付いてたんですけど、これはまだ落ちるって感じですかね😳明日から2度洗いしよう❗️

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!もう少し明るいほうがいいです!って感じとか💡
    カラーチャートとか見せて貰わなかったですか??いろんな色と明るさのカラーの見本のことです!

    なるほど💦旦那さんが嫌がると行けないですね💦
    それ色落ちてますね!まだ落ちると思いますよ!
    元々明るくて暗くするとかなり色落ちるので、シャンプーで1~2週間は色落ちると思います😄
    色落ちても暗いなと思ったら染め直ししてもらえばいいと思いますよ✨

    • 10月7日
  • ごま

    ごま

    チャートでは確認しなかったですね…いつもお任せしますって感じで😓

    わー!まだ望みありますね😭‼️✨
    嬉しすぎる😭
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
♡

美容師免許をもっているものです✨

たぶんわざと暗くされたのかなと感じます!
(にしても説明してほしかったですよね😔)

元々が明るいとのことで暗めのトーンを1度いれて
色落ちを想定しているんだと思います=^・ω・^=
毎日シャンプーしてれば間違いなく明るく戻ります!
元の色やダメージレベルによりますが下手したら
3~4日で明るくなるので染め直しよりもう少し
様子見た方がいいかなと感じます‎´•ﻌ•`🐾

上からですみません😢😢

  • ごま

    ごま

    仕上がり確認の時に、結構暗いですね…💦って言ったら、そうだねーって感じだったので、そのまま帰ってきてしまいました😭
    上からなんてとんでもない‼️
    まだ望みありそうなので、この画面スクショして待受にしたいくらい嬉しいです😭✨
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
あさみん

美容師をしていたものです。
相談したときに染めた後の色
暗くなりますがいいですか?
と普通は聞かれるものですがね😥
説明不足はこちらが不安になりますよね。
ですが大丈夫です😊👌
元の髪が明るくそこに
同じくらいや少し暗い色を
入れるだけだとすぐ色落ちして
1ヶ月も色持ちしません。
なので一気に暗い色を入れて
少しずつ少しずつ色落ちして
2週間ぐらいすると
暗い色が抜けて良い色味に
なってくると思いますよ😊
色落ちを楽しんでみては
いかがでしょうか?😊

  • ごま

    ごま

    色落ちするのを計算してなんですね‼️
    安心しました…😭言って欲しかった…😭ありがとうございます😊✨

    • 10月9日