※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めたか相談です。授乳後1時間で泣き、拒否。夜泣きの兆候でしょうか。

5ヶ月に入ったばかりです。
4ヶ月に入って睡眠退行なのか3時間持たずに起きていたのですが、感覚が短くてもいつもは授乳すれば寝てくれていました。昨日から毎回ではないですが夜授乳して寝たあと1時間後に泣いてしまい、授乳の体勢をしてもまさかの拒否。抱っこユラユラして寝ました。これって夜泣きの始まりでしょうか。

コメント

ぶぅちゃん

これから夜泣きになっていくかもしれませんが今は寝ぐずりかな?上手に眠りに入っていけてないのかも。うちは授乳して寝た後30分とかで起きてましたよ。毎回おっぱいがほしいわけじゃなく、抱っこユラユラで寝たり、でも背中スイッチで起きちゃったり。そういうときは抱っこしたまま、ソファーに座って寝ました。やっぱり赤ちゃんは抱っこが落ち着くんですよね。起きると腕が大変なことになってますが(泣)ずっと立って持ち上げてるよりはらくです。

• ちゃん

ちゃん

確かにうまく寝入れないのかもですね。今までは困ったら魔法のようにおっぱいに頼ってしまってそれでやり過ごせたんですが、息子もしっかり意思表示、成長してるんですね。なんて勝手に解釈してしまいました(^_^;)
    抱っこやっぱり落ち着きますよね。

• 10月8日