※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
お仕事

育休中に転職を考えています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

現在正社員で働いていて育休後に転職を考えています。

育休中に子育てしながら仕事探された方いらっしゃいますか?

できれば、育休中に仕事を見つけて現在の仕事には復帰せずに転職したいと思っているのですが

実際そのような形で転職された方のお話が聞きたいです

コメント

✩mama

10月に産休に入り、12月に出産、育休中の3月末に退職、4月から新しい職場で働いています😊🌸
私は妊娠中から辞めるきでいたのでずっと探していました!出産手当金がほしかったので前職にはなにも言わずに産休に入り、しばらくして辞めました!

• 🐟ママ

🐟ママ

妊娠中に仕事見つかりましたか??
    生まれてからですか??
    これから里帰り出産するので、里帰り終わって旦那さんの元に戻ってきたら探そうと思っているのですが、
    新生児の面倒見ながらハローワークとかで仕事を探すのは難しいでしょうか?😭

• 10月7日
  • ✩mama

✩mama

妊娠中に見つかりました😊🌸出産して半年くらいで預ける気ではいたんですが、職場の都合で少し早まりましたがお金は入るし託児で見てもらえるので特に困ってないです👏

新生児中の1ヶ月に赤ちゃんを連れて外出するのは、あまりみなさん外出しない方がいいと言われるので賛否両論あるかと思いますが(私は短時間なら普通に出かけてました)、出産後は赤ちゃんの影響で生活リズムがズレて昼間も眠かったりだるかったりがあると思うので少し大変かなとは思います!
    出来れば預けて行くのが1番かなと思います🌸

• 10月8日