※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性について心配です。少量でも反応が出ることがあるので注意が必要です。上の子の状況とは別に、様子を見ながら対応してください。

離乳食、アレルギーのことです。
卵黄はクリアしていて、卵白や全卵はまだ試していませんでしたが、今朝私がダブルソフトを食べているとすごく欲しそうな顔をしてたので、ほんの少しですが食べさせました。すぐ原材料を見たら、全卵と書いてあったんですが、卵アレルギーなら何か反応でますか?少しだし出ないですかね?
上の子は今のところ食物アレルギーは何もないので、心配になってしまいました。

コメント

ふじこ

アレルギーがあれば少しでも出そうな気がします。しかし、アレルギーの度合いによっても少しならでないけど、いっぱいあげたら出たって事もありますしね。今出て居ないなら、とりあえずは大丈夫ですが、少量から卵白進めたら良いと思います。卵白ってアレルギー出やすいですし、ちなみに甥っ子が火が通っていたら大丈夫ですが、生の卵白はアレルギーが出るので💦

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!
    重度のアレルギーなら何かしら症状出てるかなと思ったりもしてます…。
    早産でひと月遅れで離乳食始めたので、卵白や全卵はもう少しだけ先ですが、茹で玉子の卵白から始めてみようと思います!

• 10月7日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊本当の重度の子は触れた手や箸などでもダメみたいですからね💦
    二回食になっていたら、そろそろ卵白チャレンジしても良いかもしれませんね😊毎日ではなく、日にちあけながらの方が良いと聞いて、うちは2、3日に一度あげて慣れさせましたしね😊まぁ、急ぐ事はないと思います🎵

• 10月8日