※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

出産前に飲食店で働くことについて悩んでいます。深夜の仕事で1人での対応が厳しいと感じており、体調面や出産時のリスクも考慮しています。周囲からは大変だと言われており、悩んでいます。

飲食店のホールで出産一週間前まで働いてた経産婦さん居ますか?
私は深夜22時から2時まで働いてるんですが出勤の時はホール、キッチン1人しかいません。
レジ締めもキッチンの人ができるので店長もいなくもし何かあった時代わりの人が来るまでお店にいることになります。
締め日が末なのでギリギリまで働いて冬に出産なので光熱費が高くなるので少しでも余裕持つようにと出産一週間前まで働こうと思ったんですが周りの人からはやっぱりきついよと言われ経験してないしなぁーとか思ってますがやっぱりきついでしょうか?
冬はほぼ人が来ないらしいので多分ものすごく暇だと思います。
ただ、重いもの持つことが多いので最近はお腹の張りや痛みが出てくることもあり次女の計画分娩以外は二人とも予定日越してますがもし4人目急に破水したり早く産まれたらと思うと一週間前まではきついのかなと思ってます😅

コメント

おちびーぬ☆

1週間前まで働いていませんが立ち仕事
していました!
35週でもからだが重く足も痛くなり
すごくきつかったです。
お腹の張り痛みがあるなら休まれては
どうですか?

• りょう(23)

りょう(23)

やっぱりきついですよね😅
    普通の人より今回お腹が大きくて周りからも大きいねってびっくりされるくらい大きくて最近じゃしゃがむのとかはほんときついです😅
    あまりに酷いなら早めにやめようと思ってるんですが人が足りないので辞めれるかどうかが分からなく心配です😅

• 10月7日
ひなまめ。

2人目妊娠中飲食店で働いてました。
わたしの場合はキッチンでの調理ですが、重いものを持つことも多く、上の子のお世話もあり、なにかあっても困るので早めに退職させてもらいましたよ。
辞める日を決めるのにホールの人の話も聞きましたが、お店によってでしょうけどやっぱり重いもの持ちます。
それに人数がいないようなお店だと本当に大変だと思いますよ。

• りょう(23)

りょう(23)

やっぱり大変ですよね😰
    忙しい時なんて特にお腹の張りや痛みがあっても店長も手伝ってくれないし店長がいなく1人の時もあるので本当にきついです😰
    でも少しでも働けるなら今のうちに働きたいって気持ちと人が足りないから辞めれるのかっていう心配があります😰

• 10月7日