※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんで、A型ベビーカーをレンタルして後でB型を買うのは無駄でしょうか?B型は重いと聞くが、新生児から使えるものは重たいです。電車・バス利用で、抱っこひもも考えています。

ベビーカーの購入を考えてます。

来年生まれる予定で、初めての子なので全てこれから用意するところです。

(人それぞれだと思うのですが、)最初にA 型ベビーカーをレンタルして、後でB型ベビーカーを購入するのって、お金の無駄だと思いますか??最初から新生児~大きくなっても使えるのを買えば一台で済むと思うのですが、新生児から使える物は重いと聞くので。

車の購入予定はなく電車・バス利用が多いです。レンタル費用と1-2万円くらいです。B 型使えるようになるまで抱っこひもで過ごすことも考えたのですが、辛そうで😵

コメント

みは

私はそうしました!1人っ子の予定だったのと、絶対B型ほしくなると思ったので!
A型はDUSKINで半年以上レンタルし、その後ビングル買いましたが、(物によりますが)A型買うより安かったです♡
でも二人目を考えてたりするならA買った方がいいかもしれません。
ただ二人目も年がとても近いと二人のりを新たに買う人もいます💦

• ラケル

ラケル

2人目の予定有り無しも考えた方が良いんですね😃A 型高くてビックリしました(*_*)
    コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 10月7日
1ro

それもアリだと思います😄うちは成長が早かったのもあってA型は3ヶ月までしか使ってません😅今は二人目が出来たし義理妹も結婚したので使い回す事もあるかもしれないので買ってよかったかなとは思いますが、レンタルでも十分やっていけると思います😃

• ラケル

ラケル

3ヶ月で卒業する場合もあるんですね!?使い回せれば買ったかいがありますね(^^)
    コメントありがとうございます❗

• 10月7日
けー

どうでしょうね?うちはずっとA型です。
B型使えるようになるまで耐えるつもりが子どもが大きめだったので色々限界でA型買いました。
今はあまり乗りませんが2歳でもA型に乗っています。
すごく軽量の簡易型のやつが羨ましくもなりますが…そのくらいになると安いのも売ってるので買い直すにもそこまで痛手じゃないかなと思います。

• ラケル

ラケル

大きくなった時に考えて買い直しもありですね😃A 型高くてビックリしてしまって(*_*)

• 10月7日
  • けー

けー

高いですよね。その分立派な作りです(笑)
    電車やバスが多いなら軽量タイプが良いと思いますが、それでも4~5万でしょうか。うちは安定する重いタイプで定価7万をヤフオクで3.5万で買いました。まだ発売して一年足らずの商品だったので使用頻度も浅くほぼほぼ新品でした(^^)

• 10月7日
  • ラケル

ラケル

ヤフオクも良いですね😃綺麗な物が見つかって羨ましいです。3.5万円くらいでうちも買いたい❗

• 10月7日
ままり

よく出かけますか?頻度が少ないなら必要ないかな?と思います。
地域によっても違うとは思いますが、私の住んでる地域はスーパーもショッピングモールも子どもを乗せるカートがあるので、出先でベビーカーを使うことはほぼなくて、たまに公園に行く時に荷物乗せるくらいでした(笑)
A.Bどちらも持ってて、Aはリサイクルショップ、Bは妹からのお下がりです(^ ^)
1ヶ月を過ぎて首が座るまでの期間、出かける頻度が多くて、買い物をよくするならA型を買っても損はないかな?と思いますよ。2人目3人目も考えているならなおさら(*´◒`*)

• ラケル

ラケル

そういえばキャラクターのカートありますね😃リサイクルショップも見てみたいと思います。

• 10月7日

A型ベビーカーをレンタルし、B型ベビーカーを購入にしましたよ🙆‍♀️✨
結果、私は良かったです。
家に大きなベビーカーを置くスペースを取れないと思ったのと、スーパーや駅がわりと家から近かったのではじめは抱っこ紐だけで生活してました。
が、やはり途中で辛くなり😂そのようにしました。
A型をレンタルして使っている間にベビーカーの使い勝手が分かって、便利な機能やここは邪魔だなとか、自分にはこんなものが合うかも!と分かった上でB型を選んで購入したのでお気に入りのベビーカーに出会えてすごく良かったです。
それにB型はどれもコンパクトですし、値段もちょっといいものを選んでもA型AB型に比べると安いです。
良いと思いますよ♪

• ラケル

ラケル

うちも大きなベビーカー置くスペースなさそうです😵レンタルで予習してから買うのも良いですね😃

• 10月8日
真木柱

うちはAB型レンタルして、お座り練習させずに一人で安定して座れるようになった(腰がすわった)9ヶ月目前にB型のビングルを買いました😊
結果、正解でした✨
今の方が置き場所など取らないですし、レンタルの間に、重くても安定性重視なのか、軽さ重視なのか、コンパクト重視なのか、自分たちの生活スタイルに合うものが分かりました👍

• ラケル

ラケル

8-9ヶ月ぐらいが目安なんですね😃
    レンタル使ってみて練習してみます❗
    後で軽いのが欲しくなるような気がするのですが、買い換えはきつそうで⤵️コメントありがとうございます(^^)

• 10月8日