※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
サプリ・健康

出産してから1ヶ月経っていないのに、夜開催の友達の内輪の送別会に参加…

出産してから1ヶ月経っていないのに、夜開催の友達の内輪の送別会に参加するのってさほど非常識ではないのですか?💦
子供は家に置いてきて本人のみ2時間程度の参加です。
私も今産褥期で、里帰りのため育児しかしていませんし、洗い物なども「水仕事は良くない」とほんとに育児のみです。
上の子も親が遊びに連れ出してくれていて、私は家から病院以外は出てません。
里帰り無しだともちろん家事などしないといけなかったり、上の子の送迎などの現状があると思うので、私のように完全に身体を休めて過ごすことは難しいと思いますが、私的にはそのやむ終えず家事や外に出るのと、上記の外出は別物と思います。
友達とのご飯をSNSにあげていて、私には衝撃だったのですが…

コメント

最近はそういう人が多いみたいですね😅

• 杏奈

杏奈

そうなんですね💦💦
    私は毎日パジャマで過ごしていてなるべく横になるよう過ごしているので衝撃でした…💧

• 10月7日

退会ユーザー

私も四人とも毎日パジャマで過ごしてました❗

• 10月7日
  • 杏奈

杏奈

私も上の子の時もパジャマでした😂
    同じ方いてよかった✨✨

• 10月7日
mama

子どもを見てくれる人がいて、自分の体力も回復していたら内輪の送別会なら私も参加するかなーと思いました(><)夜遅くならない2時間程度の外出なら私は非常識だとは思わないですかね(><)

• 杏奈

杏奈

そうなんですね!
    私も自覚としては身体は回復していますが、自覚していなくても身体はダメージを受けていると産院や親からも言われるので…。
    新生児のベビーを置いて出るのも私なら不安なので。
    今どきは普通な感じなんですね😂💡

• 10月7日

子どもを見てくれる人がいて、自分の体力が問題なければ、別に誰かに迷惑かけるとかじゃないので、それぞれの考え方次第かなーと思います!
非常識とまでは思わないかな?お子様連れて行ってる訳じゃないし。
本人が大丈夫な身体なら産後1ヶ月出かけてはいけない訳ではないと思うので。

• 杏奈

杏奈

1ヶ月検診が終わって医者からも大丈夫と言われて初めて身体は回復していると思っていました。
    自覚としては私ももう大丈夫なのですが、自覚のないところで身体はまだダメージを受けているのかな?と。
    新生児のベビーを置いて出るのも私なら不安なので。
    今どきは非常識でもないんですね💦💦

• 10月7日
るーママ

私は産後体の変化はその日くらいでそれからはいつもと変わらずだったので里帰りしたものの家に居るのがかなりのストレスで親に預けてミルク買いに行ったりおむつ買いに行ったり元気でしたよ☺️1ヶ月外出しちゃダメとか、そうゆう押し付けみたいなの義母に言われていたのですごく嫌でした(笑)体が思うようにいかない人もいれば元気な人も居るので私みたいに外に出たいと思う人も中にはいると思います🤔それが1日預けて遊び回ってるとかだったら違うとは思いますがその人も2時間くらいの気晴らしだったんだと思います!

• 杏奈

杏奈

私も別に全然外出出来るほどなんですよ!
    けれど上の子を抱いていても親に「替わるから無理したらダメ」って言われるし、なるべく横になってるように言われます。
    自覚が無くても身体はダメージ受けているのかな?って思います。
    子供に関してもまだ2週間の新生児期にすでに気晴らししたい感覚が私には無いので💦💦
    そういう人もいるんですね💦💦

• 10月7日
  • るーママ

るーママ

大事にされているんですね☺️
    私の親はこれしなさい〜とか普通に言いますよ(笑)産後2週間お世話になりましたけど自分で子育てするのには変わりなかったのですぐ家に帰りました😂自分の体調が良いのであれば全然私はいいと思います!人それぞれ考えがありますしストレス発散したい方もいると思いますよ☺️

• 10月7日
  • 杏奈

杏奈

ちなみに義実家です!
    一人目の時もそうでしたが、今回も自宅に戻った2ヶ月目~4ヶ月目ぐらいまでは毎日夕方4時頃~8時頃は実親が交代で通ってくれる予定です💦
    育児のリズムが掴めるまでフォローしてもらう感じです💦
    産後すぐに一人でされるの凄いなと思います✨
    更年期にキツいと聞くのでそれが心配で…
    育児に関してはストレスに思う人もいますもんね💦

• 10月7日
  • るーママ

るーママ

とてもいい方達なんですね☆
    羨ましいです😂私はなんでも1人でやろうとする性格なので可愛がられないですよ😓(笑)
    いい環境で素敵だと思います☆
    私は育児にストレスというよりじっと出来ないタイプなので😂
    私も聞いたことあります!けどそれが全てではないと思ってるので自分にストレスにならない程度に過ごしてますよ☺️

• 10月7日
  • 杏奈

杏奈

上の子の時も今回も3ヶ月ほど主人無しでお世話になれるのはいい方だからこそです😂✨
    帰るの寂しいなーって思える義両親に恵まれたことはほんとラッキーと思っています!
    るーママさんは頼もしいママなんですね♥️
    私は頼れるもの、人、全部駆使しようってタイプなので😂💧
    上の子も日中スクール、夕方から親が来るので二人育児もかなり恵まれた環境だと思います💧
    主人も10時に帰宅してから洗濯とかしてくれますし💦
    一人で頑張ってるお母さんはほんと凄いなと思います✨✨
    私もじっとてきないタイプではありますが家事を頑張るでもなく、ママ友とランチしたりアルバム作りに没頭したりそんなんです💧💧
    るーママさんのように自己判断がきちんと出来た上でなら、自分のからだのことですしそれが一番ですね☺️

• 10月8日
るーママ

ほんと幸せだと思いますよ♡
自分の親は心配性なので週に一回は家の手伝いしに来てくれますが☺️
それで全然いいと思います😌
自分がしたいように甘えられる時は甘えた方がいいと思いますよ☆
ご主人も素敵な方ですね😱杏奈さんはとても周りに恵まれてると思います😆羨ましい💕
私達は母親でもありますが1人の人間ですから育児のストレスで虐待、殺してしまうなんてニュースよく見ます。
そのストレスが少しでも気晴らしになるのであれば預けて外出は私は賛成です😆