※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

娘が抱っこされると鎖骨あたりを叩く習慣について相談です。他の子と遊ばせる時の対処法を知りたいです。

抱っこしたら娘に結構な力で鎖骨あたりを叩かれます😅
これは生理的なものなのでしょうか、、、それとも、娘だけですか?😭😭

大きくなって他の子と遊ばせてる時に叩いたらどうしよう😵いまから出来ることないですか?😵

コメント

ママさん

うちの子も7カ月ですが叩いたりつねったりかなり痛いし引っかき傷いっぱいです😭😭多分今の時期はそんな感じだと思います!

• あやぽ

あやぽ

グーで叩く感じですか??😭
    力強くて痛いですよね😭

• 10月7日
  • ママさん

ママさん

グーでもパーでも叩きます!叩くとゆうのを覚えて遊んでるんだと思いますよ😊😊

• 10月7日
89

うちの子も周りの子も、鎖骨を叩くのはありません。成長に伴いでてくるのは、せいぜい「噛みつき」かと思われます。

もしかしたら、たまたま叩いた時のママの反応が楽しかったのかもしれません。
次から無反応を貫いてみてください。または真顔で「痛いよ、やめて」と伝えるとか。

なんにせよ、痛いのは辛いですよねぇ。。。

ももくま

息子も最近よく叩きます😅
興奮してるときなのかな?両手でばんばんと。
「痛いからダメだよ」と伝えていけば理解してやめてくれるようになると思いますし、そんなに心配しなくても大丈夫と私は思っています😊

ゆいまま

私もどうしたらいいかなーって思ってました!
鎖骨をぐりぐりやられて痛いやらくすぐったいやら。
かと思えば叩いてきたり。
とりあえず、触り心地とかよくてマイブームというか、ハマってるんだろうなと思ってほったらかしてます。

🐰

叩きます!!
というか、引っ掻いたりつねったりされる事の方が多いですしつねるのは未だにされます💦
痛いというとケラケラ笑われるので困ってます……。
でも7ヶ月くらいの頃は叩くよりも噛みつかれる事の方がしょっちゅうでした😅