※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くましゅん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの水分補給について、母乳やミルクで合わせて与えるようにしていますが、授乳時間がズレた場合の対処方法や、少量の母乳でも水分補給になるか、白湯やベビー用麦茶をいつから与えていいか気になります。

新米ママです。生後2週間ちょっとの子の沐浴後の水分補給はどうしてますか?わたしは母乳とミルクの混合であげていて、授乳時間を合わせて入るようにはしていますがズレてしまった場合どうしようかと思いまして。。母乳はそんなに出ないのですが少量でも水分補給になるのでしょうか?(´・_・`)白湯やベビー用麦茶はいつ頃あげ始めて大丈夫ですか?

コメント

ネボスケ

白湯あげてました!
いつからとかないとおもいます!

• くましゅん

くましゅん

あげても大丈夫なんですね!
    大変参考になりました!
    ありがとうございます>_<!!

• 12月31日
しろくまいちご

母乳でいいと思います。白湯や麦茶でお腹が膨れて哺乳量が減って体重の増えが足りなくなるといけないからです。
産院からは離乳食始まるまでは母乳、ミルクだけでいいわよーといわれてます。
同じく混合ですが母乳は間隔あけなくてもあげて大丈夫なので母乳をあげています。

• しろくまいちご

しろくまいちご

あ、でない!というときは少しのミルクをあげてます!

• 12月31日
  • くましゅん

くましゅん

なるほど!
    出ないときはミルク少量で試してみます!!
    ありがとうございます>_<

• 12月31日
ままひー

麦茶は1ヶ月からのが売ってますよ✨
けど新生児の頃の水分補給は母乳で足りてると私は助産師さんから言われました❗

• くましゅん

くましゅん

そうなんですね!
    あまり出ない母乳で足りてるか不安になったもので(´・_・`)
    とりあえず、1ヶ月までは母乳やミルクでやってみます。
    ありがとうございます!!!

• 12月31日