※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん、またみなさんの旦那様は、どれくらい自分の時間を持てていま…

みなさん、またみなさんの旦那様は、どれくらい自分の時間を持てていますか?また、どれくらい持ちたいと思いますか?
うちの夫は一番リフレッシュできるのは一人で過ごす時間だ、と言います。月に2〜4回程度は朝から晩までパチンコに行きます。交代勤務ということもあってか、飲み会などはほぼありません。少し不満なようです。

私は専業主婦なので、基本的に一人の時間というのはありません。年に一回あるかないかで、友達に誘われてずっと好きなアーティストのライブに行くときとか、年に数回、美容院に行くときに夫に預けて行く程度です。
しかし、私は一人の時間を過ごすよりも、家族で過ごす時間の方がリフレッシュになります。普段あまり関わりのない娘と夫が遊んでいる姿を見るのが幸せです。

みなさんの家庭はどんな感じですか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは仕事柄、3日に1回24時間勤務です
ほぼ別行動なので自由な時間ありまくりですよ✨

• ママリ

ママリ

勤務中に一人の時間を過ごしてる、という解釈ですかね?😊
    うちは休日が2日あればどちらかは夫が一人で出掛けて、私+子どもで近くの公園などに出掛けたりしています。

• 10月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ん?勤務中は仕事だから別ですね✨
    休みでも別行動ですよー
    だからお互い自由だし旦那は1人の時間たくさんあります

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そうですよね💦
    別行動されて、お互いが自由に過ごせているということならとてもいいですね✨

• 10月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

勤務は24時間なんでそれは仕事だから自由時間じゃないですからね😂😂

お互い自由ですよ✨

• 10月8日
もも

旦那はとにかく1人の時間、というか家族以外との時間が大切で。
というのも仕事人間なんで、仕事について同僚や上司と話ながら飲んだり麻雀したりするのが好きで。
基本的に平日は2、3日飲み会で、土日は月の半分くらいはいないです!
私の1人の時間はポティーさんと同じです。
たまに1人でお茶したり映画みたいなぁとふと思うこともありますが、それよりも、息子をここに連れて行ってあげたい、とかの方が大きくて。
きっとイヤイヤ期がすごい、とかだと大変なんでしょうが、うちは有難いことに今のところ育てやすいので、息子との時間が楽しいです!

• ママリ

ママリ

やはり一人の時間がないとダメなタイプの方も多いですよね。それが好きな仕事について趣味も兼ねて集まれているなら、旦那さんは結構リフレッシュできてそうですね!
    私も娘と二人で過ごすと決まってるときは、その時間をとても有意義に過ごせて癒されます✨2歳過ぎて、さらに日に日に成長が感じられるので、余計にそう思うのかもしれませんね😊
    でも、夫の協力が得られると期待している日に飲み会とか行かれると、不平等感のようなものを感じてイライラしてしまうことがあり、難しいです💦

• 10月7日
himawari4

毎日のように仕事だからと飲みに行って帰ってくるのは終電
休みの日は必ず趣味かジムでいません!笑

たま〜に家のことをお願いすると
平日ずっと働いてるのに俺の休みはないのか!
と切れるのであてにしてません笑

結婚してから旦那に預けて自分の用事で出かけたことはありません(^^;)

• ママリ

ママリ

毎日飲み会で終電はきついですね💦
    あてにするほうがストレス溜まってしまいそうですもんね、じゃあ主婦の休みはいつなんだ!と言いたいですが、ほんとお疲れ様です😣
    旦那さんに預かってもらったことないんですね💦

• 10月7日

付き合った時から
全然持たないようになりました☺
仕事以外、ずっと家にいます😌
月に1回は私が実家に帰るので、その時に3,4日旦那が一人になるぐらいです!休みも月1とかなので全然一人の時間はないですが、一人の時間が欲しいは言われたことないです😌

• ママリ

ママリ

一人の時間がほしいかどうかは性格にもよりますよね✨私の夫は基本インドア派で趣味はスマホで漫画読んだりテレビゲームしたりなので、家で過ごす時間が多い方が好きなのかもしれないです!

• 10月7日
イチゴちゃん❤️

共働きですが、基本お互いに自分の時間なんて無いですよー😭
たまに旦那に娘の面倒見てもらって、友達と遊びに行ったり、美容室行ったりするくらいです。
あえて自分の時間を作るとしたら、保育園行ってる日に仕事休んでリフレッシュするとかですかね。なかなか出来ませんが😭

• ママリ

ママリ

共働きされていたら、余計に自分の時間を取るのも難しそうですね💦
    共働きであっても、自由に過ごされる時間はリプトンさんと旦那さんでは差はありますか?
    リフレッシュも時間もお金かかるかなと考えると、なかなかおいそれと取れませんよね😣

• 10月7日
3兄弟まま

今、旦那は育休取ってくれて家にいるので、基本ずっと一緒です。でもストレスたまると思うので、子どもたち全員つれて月1で実家帰るようにしてます☺️1泊とか2泊で帰ってきますが💦私は月1で1日お暇もらってます✨といっても、これは先月から始まったばかりですが💧

• ママリ

ママリ

育休取得してくださるのはとてもありがたいですね!お互いうまく息抜きできる時間を取りつつ、協力されているのも素敵だなと思います✨

• 10月7日
♡

旦那が仕事柄ほぼ毎日家にいるような人なのでお互い一人の時間は無いに等しいです✨
たまにの仕事で外に出るときや、
月一の仕事のミーティング、
私がたまに友達と遊びに行く時、
が旦那が一人になる時間ですが
遊びで一人になる事が特にない人
です!
私自身は3.4ヶ月に1回の美容院のみ
旦那に預けて一人の時間がありますが
まだ飲み会や遊びでは預けた事がありません!

ポティーさんと一緒で
一人の時間がどうしてもほしい!
というよりはみんなで仲良く
している方が心が穏やかになる
気がします(´ω`)
結局預けて一人でになっても
どこか子供のことを考えちゃうし
リフレッシュとはまた違いますよね😭

• ママリ

ママリ

旦那様も♡さんも、遊びに行かれる頻度が少ないのですね🤔
    それで不満がないようであれば、問題ないですかね?
    わかります、私も預けても気になってあれこれ連絡いれてしまうほうなので、結局完全にリフレッシュできたのか微妙なところではあります(笑)
    家族で過ごす時間も大切だし、うまく夫婦でバランスとってやっていくしかないですよね✨

• 10月7日
  • ♡

旦那が9個上で34
    私が今年25になる歳なのですが
    旦那は地元が大阪で埼玉にきて
    から仕事人間だったようで
    遊びにいく!ってほんとに無いです🤣
    というより仕事付き合いはあっても
    ただの友達っていないに等しいんです!笑
    私自身も預けて一人で遊びに行きたい!とは思わないタイプなので
    お互いが了承してのこの関係に至ります☺️❣️
    それか私が友達と遊ぶときは
    結構家族ぐるみで仲良くなった
    子ばかりで旦那同士も一緒に!
    などが多いです!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど、周りに誘い合う友達がいるかいないかも関係しますよね😊
    価値観が近いとお互いにストレスも少なく過ごすことができますし、いいですね✨私は夫の地元に嫁いできたので、夫の友人と仲良くなり家族ぐるみで集まったりすることがありますが、一緒に参加できると楽しいですよね!

• 10月7日