※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
お金・保険

育児休業給付金は申請してからどれ位で振込されましたか??会社の方では今月の10日に申請すると言われました。

育児休業給付金は申請してからどれ位で振込されましたか??会社の方では今月の10日に申請すると言われました。

コメント

ききらら

直接ハローワークに申請した時は2日後に振込されてます😊

• mn

mn

直接だと早いですね😳
    会社が申請してくれるのですがそうすると遅いですかね?

• 10月7日
  • ききらら

ききらら

会社が直接持って行くなら変わりませんよ😊ただ郵送だと後回しにされたりとかあるみたいなので1週間後くらいですよ😊

• 10月7日
  • mn

mn

多分郵送なので時間かかりますね😭

• 10月7日
ザト

ハローワーク窓口に申請するのが10日であれば、10/12頃の振込です。
郵送の場合は最長1カ月ほどかかることもありますし、申請が会社→ハローワークだともっとかかることもあります。

• mn

mn

自分でするのではなく、会社が10日に申請してくれるのですがそうすると遅いですかね?😂

• 10月7日
  • ザト

ザト

上に書いた通り、会社の担当者が「どのように」申請するかで変わりますよ。

• 10月7日
  • mn

mn

理解できなくてすみません。ありがとうございます😭郵送かので多分時間かかりますね😭

• 10月7日
  • ザト

ザト

会社がハローワークに郵送で申請するならそうなりますね。

• 10月7日