※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

旦那の転勤で悩んでいます。赤ちゃんと遠くへ行くのは不安です。二人で育てられるでしょうか…?

旦那さんが来年就職で、転勤有りにするか無しにするかで悩んでいます。
転勤有りだと二年目での年収が150万近く変わるそうなのですが、正直分からないことだらけなのに、生後4ヶ月ほどの赤ちゃんを連れて頼れる人のいない遠くへ行くのは不安しかありません…(;;)

二人で問題なく育てていけるでしょうか…?(;;)

コメント

たっくん

4ヶ月のとき、地元を離れて旦那の転勤で引っ越しました。

今のところ問題なく育ててます😌

度々メンタルはやられてますが、旦那が支えてくれてるので、今のところ楽しくやってます*˙︶˙*)ノ"

旦那の仕事柄、転勤族です😊
頼れる人(両親や友達)のいない環境で今まさに4ヶ月の子供を育てています!
正直、旦那さんも家事や育児に協力してくれるのであれば、全然2人でやっていけます✊
支援センターへ行けば、ママ友もできますよ!

友達が同じ頃転勤族の旦那さんについて行きましたが、話し相手がスーパーのレジのおばちゃくらいだと言ってました😂
旦那さんの仕事も遅いのでほぼワンオペですが大変そうながら支援センター行ったりして頑張ってますよ☺️✨
ただ、子どもが小学校入学までには地元に帰りたいと言ってたので、その後の子どもの転校など考えてどうするかってのも大事かもですね😳💦

なつ

私は生後1ヶ月後から身内が近くに
いませんが、旦那も子育てしてくれる
ので何とかやっていけてます( ^ω^ )

でも自分が体調不良になった場合
旦那が仕事の時とか頼れないのが
つらいです😂

はじめてのママリ🔰

転勤ありだと子供の学校や保育園も転々としないといけないので可哀想だなぁと思います。

私は転勤なしを勧めてしまうかもしれないです!

さん

転勤族の妻です。
私は転勤先にきてすぐ妊娠が判明して、翌年には産まれました。
なので知り合いを作る暇なく新天地で育ててますがなんとかなります♪
今の時代だとSNSでママ友募集とかやってる人たくさんいますし、私もそのうちの1人です。
同じような転勤族の方々いらっしゃいますから自分からそういう場所に行くのが苦じゃなければ余裕だと思います^_^♪
4か月なら支援センターなども行けるし気分転換にもなりますし♪
けど旦那さんの全面協力があっての話です🤭💦毎日孤独を感じるとは思うので慣れるまでは心に寄り添って、旦那さんにも少し無理してでも頑張って支えて貰わないと心折れます💦
あとはなんとかなります♪
子供が大きくなっての事が問題ですけど、私は長年連れ添うなら単身赴任くらいが丁度仲良くやってけるのかもしれないと思ってる人間なので子供が大きくなったらいずれ単身赴任してもらうでしょうね…💦寂しいですが💦
しかしお金は大事です!!w
そして子育てって想像以上に出費がありますww
お給料と共に家賃補助や単身赴任時の家族の家賃補助などあるかの確認もしておいたほいがいいと思います。