※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポット
雑談・つぶやき

・・・愚痴らせてください。祖母、母が旦那の悪口をいっているのを聞いてし…

すいません、悩みというより愚痴です。・・・愚痴らせてください。

祖母、母が旦那の悪口をいっているのを聞いてしまいました。
すごく悲しかったです。
結婚当時、デキ婚でしかも年の差もあり…社会的には確かに誉められた結婚ではありませんでした。
とても世間体を気にし、学歴主義の母と祖母です。
そんな二人にとってはスゴくイレギュラーな娘だったとおもいます。
思春期にも合わなくて相当ぶつかりました。
20代までほぼ会話することなくすぎてしまい、結婚するときは家出のような形でした。

でも、それではいけないと、なかを取り持ってくれたのは旦那です。そのおかげか、今では子供たちを可愛がってくれているし、みんなで遊びにいくこともあります。

旦那の悪口は、外見の事や勤めている会社、収入のことでした。
祖母や母の旦那(父、祖父)は比較的いい会社に勤めていたので裕福なほうでした。
いい大学もでていて、多分私の旦那を見下しているんだとおもいます。

確かに裕福ではありません。でも借金などすることもなくやりくりして、他人には迷惑かけないように生活してます。
確かに、産後直後や子供が病気の時など、頼ったこともありました。でもお金を無心したりしたこともありません…。
旦那とも最初は色々あったけれど、二人で乗り越えてきて今はとてもいい関係を築けています。浮気なども一切する旦那でもないのに…。
これから、子供たちも保育園にかよい始め、私も頑張ろう!と思っていた矢先でした…。
何をどう頑張っていっても認められないのかな…と思えてしまい…。
すいません、長い愚痴でした。

コメント

ポット

ごめんなさい、カテゴリー間違えてしまいました…
移動します