※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

妊娠中に下腹が痛くなり、横になると楽になる症状が出ています。病院へ行くべきか迷っています。

絨毛膜下血腫の経験があるママさんにお聞きしたいです。

今2人目妊娠中で約8週と言われたんですが

7週の時はなくて赤ちゃんが小さいから1週間後来てくださいと言われて病院に行ったら

絨毛膜下血腫が3センチあると言われたんですが

出血も痛みもありませんでした。

出血や痛みが出たらすぐ来てくださいとのことでしたが

今洗い物してたら急に下腹がチクチク痛み出して

立てなくなるほどでした。

横になったら楽になったんですが、

こんな痛みですか??

大げさ過ぎるのかなって。

病院行った方がいいのでしょうか?

横になったらおさまってしまって(>_<)

コメント

絨毛膜下血腫5センチでした。心配でいろいろ調べましたが、安静のみが流産率を下げるそうです。あと、出血からの感染で流産するようなので、下の清潔にも気をつけてました。

• アンパンマン

アンパンマン

返信ありがとうございます😊
    私も色々調べたら不安が膨らみました💦上の子もいるので安静が出来なくて💦流産だけは避けたいんですけど😢感染でも流産するんですね
    気をつけないと💦

• 10月8日
まりも

私も10週で4センチぐらいの血腫ありました。私もエコーでわかり出血も痛みもありませんでした。切迫流産といわれそれから自宅安静の寝たきり生活を1ヶ月半して16週で体内に吸収されなくなりました。一度も出血はしてません。安定期で胎盤が完成するころには吸収されることがおおいみたいです。痛みがあるなら病院に電話したほうがいいかもしれませんね。出血して赤ちゃんと一緒に流れちゃうということもあるといわれたので😭

• アンパンマン

アンパンマン

次の検査で大きくなってたら入院もと言われヒヤヒヤで、上の子もいるので安静が出来なくて😅
    明日にでも病院連絡してみます!

• 10月8日
りんご

こんにちは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私も今二人目妊娠中で絨毛膜下血腫があると言われました。

私は大量出血したため入院しましたが、そのときにチクチクする痛みがあり看護師さんに伝えたところ子宮が大きくなる痛みだから心配ないと言われました。

安静にしていても続く鈍痛や、鮮血があれば教えてくださいと言われましたよ⸜❤︎⸝

• アンパンマン

アンパンマン

やっぱり子宮が大きくなる痛みですよね!
    上の子がいて安静が出来ないのでヒヤヒヤで💦
    ありがとうございます😊

• 10月8日