※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

保育園ではミルクをよく飲むけど家では拒否する。離乳食後に飲ませたいが飲まない。おっぱいを求める様子も。保育園のリズム気にせずおっぱいあげるべき?

保育園では(09/01から慣らしスタートして、10月からは本格的に行ってます)、ミルクごくごくたくさん飲んでくれるようなのですが、家では飲んでくれません(;_;)
もともとほぼ完母だったのですが、1日1回はミルクを飲ませていて、飲む時期もあれば急に飲まなくなったり…と、微妙な反応をしていたのですが、保育園で飲むことには少しずつ慣れてきて、今では180くらいは飲むようになったのに、家ではほぼ拒否😭
平日は保育園でミルクの分、私もおっぱいをあげたくてあげてるのですが、休日全くミルクを飲んでくれず😓
保育園で離乳食の後にミルクを飲んでいるので、私もなるべくリズム?を崩さないように、離乳食の後にミルクをのませたいのに、全く飲んでくれません(T_T)

ママいるならおっぱい!
と甘えているのですかね😭?
ちょっとでも飲んでくれるよう頑張るものの、拒否が半端ないので、諦めておっぱいをあげちゃいます😭
みなさんなら、保育園のリズムとか気にせずにおっぱいあげちゃいますか😫?

コメント

シンママ

うちの子も完母でしたが保育園ではミルクゴクゴク飲んでますって聞いて嘘でしょ?!ってかんじでした(笑)家では本当に飲まないので😱
4ヶ月から預けてるので家では母乳好きな時にあげてましたよー!

• ゆちゃ

ゆちゃ

ですよねーっ😂💦!!
    うちも、連絡帳ほんと?!と疑ってしまいます😂💦

ちなみに、チャーリーさんは、離乳食の後も母乳ですか☺️??

• 10月7日
  • シンママ

シンママ

今は歯が生えてきて歯でおっぱいが傷付き、その傷が深すぎて痛すぎて母乳やめてしまいました…!
    今まで家では飲まなかったミルクも先月久々に飲ましてみたら飲んでくれたのでミルクをあげてますが、離乳食のあと足りなくてぐずるときはあげてます^^

• 10月7日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

歯が生えてくると、断乳する方多いですもんね〜😫💦

今、私の息子は8ヶ月なのですが、同じように、グズんなかったらミルクとかなしでもいいんですか🤔??
    質問多くてすみません(;_;)

• 10月8日