※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

お時間ありましたらお付き合い下さいm(._.)m子育てや妊婦とかと全く関係…

いつも参考にさせてもらっています😌

お時間ありましたらお付き合い下さいm(._.)m

子育てや妊婦とかと全く関係のないことなんですが、、、。

私の兄は今年22歳になり、浪人生です。
高校は偏差値70越えの県内でもトップに入るところに行き、医者を目指して浪人したのがきっかけです。
医者になりたいとかではなく、やりたいこともなく、なんとなくで目指して浪人したのがまずかったのか、受からず今に至ります。
二年前ぐらいからやる気も無くなり、勉強しなくなり、将来どーすればいいのかわからない。やりたいこともないといっています

とにかくぺーぺーでもいいから浪人生活は今年で終わりにしようといってるのですが、
将来に先が見えず、苦しいみたいです。

今時どんな職業がこの先やっていけるでしょうか?💦

オススメしてあげたいと思っています。

アドバイスお願いします>_<

コメント

どてちん

22ということは浪人4年目くらいですか?医師を目指すなら、多浪でも入りやすい私立を狙うのが早そうですが、あと数ヶ月でラストスパートだとやや難しそうですね。どこかの大学に入って編入なんていう技もありますよ。
たぶん理系で考えて勉強されてきているかなとおもうので、歯科でも獣医でも薬学でも何かしら国家資格をとれる大学を目指した方が良いかと思いますが…。
多浪の上、お金のかかる6年生の私立に行くとなると、ここで相談するよりご両親と良く相談なさった方が良いのではないでしょうか。

• みー

みー

今年だめだと5年目になってしまいます…。
    編入ありですね‼️‼️
    とりあえず大学生になれたといえのがあれば精神的にも解放されるとおもうし>_<

親とは話し合いできなさそうなんです
    まったく22になって浪人生なんて…とにかくはやく大学いけっていう圧力でお兄が潰れそうになっていますm(._.)m

もう医学はむりなの本人もわかってるとおもうので
    そこらへん、どの程度の頭があればいけるかなどしらべてみようとおもいます✨
    ありがとうございました‼️‼️

• 12月31日
  • どてちん

どてちん

編入できる関東の私学は東海か帝京くらいかと思いますが、学費が半端ないです。親御さんの理解がなければやっていけないかと。
    看護師でもなんでも資格が取れれば将来的にやってはいけると思います。
    やる気がなければ大学入っても途中リタイアになることが多いので、本人がやりたいことをみつけて頑張るしかないです。
    辛口ですが、受験で潰れてしまうような人は国試は乗り切れないかなぁとσ(^_^;)

• 12月31日
  • みー

みー

学費高いとこは厳しそうです( ´_ノ` )
    看護師なら専門ありますもんね!
    オススメしてみます!

問題はそこですね( ´_ノ` )
    そこばかりはこちらにはどうしようもできないし…
    わたしがやれることはして、あとは見守ろうと思います!

真剣に相談乗ってくださいましてありがとうございました!

• 1月1日