※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんとの外出について、週1度1〜2時間の外出が負担で、旦那がショッピングへ行きたいと言う。1人目で悩んでいる。

生後1ヶ月半の時、皆さんどれくらい外出されてましたか?🤔
今保育園の見学をいくつかしていて、週に1度1時間から2時間外出をしているのですが、それだけでも負担なのかな〜と思っているのに、旦那が明日ショッピングセンターへ行きたいと言っていて、負担になるからと言っても少しの時間だし大丈夫と言われます。1人目だからってなんでも丁寧にしすぎとも言われますが、どうなんでしょうか😓

コメント

deleted user

上の子も下の子も1ヶ月は
どこも連れて行ってませんでした😅

まあ子どもが病気貰おうが親の責任なので良いと思いますが💦
地域によりインフルが流行ってきた
この季節1ヶ月の子を外に出そうと
私は思いません!

ママリ

生まれて首座るまでは家に缶詰でしたよ
オムツや食品、日用品、全部宅配でした
煮詰まってきつかったですが、乗り切りました

パプリカ

そのくらいの時期は散歩も5分くらいから徐々に時間を増やしていって…て感じでした
保活はどうしようもないですよね💦
ショッピングセンターは人混みすごいし、今時期ウィルスとか怖くてほぼ行ってません!

  • ゆ

    出産までつわりが続いていて、結局生まれてからしか見学に行けずで😓
    その外出だけでも毎回不安になりながらだったのに、モールに行くなんてやっぱりやめたほうがいいですよね😓
    ありがとうございます!3.4ヶ月くらいまではゆっくりお散歩程度にしておきます😊

    • 10月7日
つーちゃん

生後3ヶ月でショッピングモールデビューしました!
2人目もそれぐらいからデビューさせるつもりです💦
さすがにまだ予防接種もしてない子をショッピングモールに連れて行こうとは思いません😅

  • ゆ

    3.4ヶ月くらいまでは私も近所をお散歩程度にしておこうと思っていたのですが、何故か旦那は出かけたいみたいで😅行きたいなら1人で行け!と強く言い返してみます😂

    • 10月7日
春夏

うちは上も下も1ヶ月には割りと出掛けてました!週に2、3回は数時間お出かけしてました。
ショッピングモールもご飯食べたりしに行ってましたよ。
一人で連れていこうとは思わなかったけど、旦那や母がいれば心強いし、リフレッシュできましたね。
旦那さんもリフレッシュしたかったりするなら、行っても良いかな~と思いますよ。

あいみんみん

私の娘は1月に生まれ、1ヶ月経たずに外出しました!
旦那が失踪し、引越しやら買い物やらで外に長時間出なければ行けなかったです😅
もうすぐ9ヶ月ですが、風邪や病気を引くことなく元気いっぱい✨

  • ゆ

    大変だったんですね😳
    私が心配性なので、見学ですら不安で仕方ないのに外出なんてしてもいいものなのか...と😅

    • 10月7日
  • あいみんみん

    あいみんみん

    初めてのお子さんで心配になるのは普通のことですし、分からないことだらけ!
    毎日外出してるんじゃなければ、暖かい格好でいけば大丈夫🤗お母さんやお父さんだけじゃなく、お子さんもいい気分転換になると思います✨

    今の時期はホントに小さく可愛いですから、おばあちゃん軍団や同じようなお母さん達に、可愛いねー!ってめっちゃ声かけられたり(笑)出かけたら案外気にならないかも🤣

    • 10月7日
deleted user

そのくらいの頃は
スーパーに買い物くらいしか
行ってなかったです😳

azu

うちは1ヶ月半で飛行機乗りましたょww
旦那の転勤先に引越しだったのでもちろん旦那も一緒で、家から家までの移動時間約4時間ぐらいでしたが✨(笑)
最近はちょっと寒くなってきた?ので暑い、寒いだけ気をつけて、あまり長時間じゃなければ大丈夫じゃないでしょうか⁉️
もし風邪ひいたとしても早めに受診したらいーと思います!

彩り

1ヶ月健診が終わってからは、時々、週1回くらいですかね、ショッピングモール行ってました!
2ヶ月に入ってから、私が整形外科に通うことになり、預けるところもなかったので週3回連れて行ってました🤣💦
人が多いところに連れて行くのは気になりましたが、夏だったので、冷暖房効いてて授乳室やオムツ替え台があるので外出に不慣れな時期にちょうど良くて😆
人様におススメするわけではないですが、一応ウチの子はなんともなくスクスク育ってるので、もし行くことになってしまっても心配されすぎないように、と思ってコメントしてみました☺️

ぽんず

1ヶ月過ぎたら結構お出かけしてましたよ〜🤭👍🏻旦那とランチ行ったり ショッピングモール行ったり バスに乗ってお出かけしたり⑅︎◡̈︎*

ななな

上の子たちの保育園の送迎で平日は毎日朝夕30分弱は外出しています。申し訳ないと思いつつ、頼れる人もいないので💦休日も習い事の付き添いやら公園に付き合わせて、2,3時間外出してることもあります。

まぁ

私も1ヶ月過ぎたら、ちょいちょいお出かけしてますね。
ファミレスも数回行ってます。カフェも行きました。
ショッピングモールも2時間くらいで行きましたね。
持ち運び出来るチャイルドシートなので意外と寝てるか起きていてもぼー
と気持ち良さそうにしてますよ(^^)

めぐ

1か月健診で問題なければ大丈夫って言いますけどね(^^)
保育園見学とか1.2時間はいいお散歩になると思いますよ(^^)

でも週末のショッピングモールはちょっと抵抗があるかもです💦
インフルエンザとかももう出始めたりとかこれからの時期はちょっと怖いですね(>_<)