※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちき
妊娠・出産

子宮口の変化について質問です。出産までの経験談を聞きたいです。

予定日まであと5日になりました(^◇^;)
2週間前に子宮口が2センチ開いてて年内には産まれるかもって感じでしたが前駆陣痛は結構ありますが破水、陣痛はなく予定日通りかなぁという感じです!
今は腰痛がひどくオリモノが白く凄く粘りがあったり水っぽいものがでています。
子宮口は相変わらず変わらずですが…こんな感じで出産された方でどれぐらいで陣痛、破水はきましたか?
個人差はあると思いますが聞きたいです!

コメント

orange✴︎

私も37週頃から子宮口2センチ程開いてましたが、結局5日遅れで出産でした( º_º )

• にゃんちき

にゃんちき

コメありがとうございます♪
    そうなんですか⁉︎
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね(´◦ω◦`)

• 12月31日
よしじゅん

予定日➕2日後に産まれました😄

予定日がたまたま健診の日で、子宮口が全く開いていなく…
「来週また診て、開いてなかったら考えましょう」
て言われた2日後に出産しました(笑)
医師もビックリしてました😅

予定日の次の日の夜、おしるしがあり病院へ。
子宮口全く開いてないけど、とりあえず一泊してから帰ることに…
その次の日の朝10時に診察したら子宮口が3センチ開いていて、14時に陣痛促進剤を投与したら、促進剤効きすぎて16時過ぎに産まれました😅

10分間隔の陣痛は産まれた日の10時からでした。
前の日の深夜に前駆陣痛があるまでは、何も無かったです。

破水は陣痛室で、高位破水➡破水…とあれよあれよという間に起こりました😅

ほんと、赤ちゃんのタイミングだと思います😄

• にゃんちき

にゃんちき

コメありがとうございます!
    そうなんですか⁉︎((((;゚Д゚)))))))
    本当に赤ちゃんのタイミングですよね(´◦ω◦`)

• 12月31日
  • よしじゅん

よしじゅん

明けましておめでとうございます(笑)

赤ちゃんのタイミングでもあるし、
    赤ちゃんはママ大好きだから、ママが良いタイミングです😄👍

11/6に産まれたんですが、夫が妻の出産休暇(3日)をとってくれてた最後の日に産まれました。
    しかも、大学病院だったため、カンガルーケアが平日9~16時に産まれた赤ちゃん限定で、16:11に産まれましたがカンガルーケア出来ました😄🍀

• 1月1日
  • にゃんちき

にゃんちき

あけましておめでとうございます!
    コメありがとうございます♪
    お子さんはいい子ですね♡
    グッドタイミングで産まれてくれたらいいんですけどね(^◇^;)

• 1月1日
  • よしじゅん

よしじゅん

明けましておめでとうございます😄🍀

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございますm(__)m💓

私の予定では37週には産まれている予定だったので(笑)、にゃんちきさんの39週の時は、私よりあとの予定日の方々がドンドン産まれていくので焦っていました(^_^ゞ

ある意味開き直りも必要なのかも?て今回の初出産で学びました😄
    ママのお腹の中が居心地が良いからまだ居たいんだと思います✨✨
    羊水が37℃くらいらしいので、出てきたら寒いですしね(笑)
    安産お祈りしてます🎵
    \(^o^)/

• 1月1日
  • にゃんちき

にゃんちき

こちらこそありがとうございます♪
    居心地がいいんだと思うとなんだか逆に嬉しくなります笑
    確かに開き直りますよね笑
    ありがとうございます♡

• 1月1日