※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

お昼に質問させていただいた者です。下痢気味で、白っぽいうんちが水状になりました。離乳食はお粥に戻しましたが、また水状のうんちが出ました。明日は離乳食お休みにしてミルクだけで様子を見た方がいいでしょうか?

お昼にも質問させて頂いた者です。
今朝からうんちが下痢気味で、白っぽい状態でした。お昼ご飯食べてる最中に踏ん張り始めて完全に水状のうんちになりました。

市の健康相談に連絡をして、現状は機嫌も良く、熱もないし水分も取れているので緊急性はないと言われ、火曜日に別の症状で小児科の予約を取っている事もあり、様子を見ていました。
離乳食はお粥(消化にいいもの)を一段階戻してあげてくださいと言われたので、夜の離乳食はお粥のみにしたのですが、完食したと思ったらまた水状のうんちが出ました。もともと離乳食を食べる量は少なく、毎食後にミルク160前後は飲んでいます。
食べたらすぐ出てしまう状況なので、明日は離乳食お休みにしてミルクだけで様子見た方がいいですか?
経験ある方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

フェリシティ

胃腸炎の可能性あるかもしれないですね。下痢は今まで何回くらいでました?うちは白っぽいうんちで下痢を何度もしていた時ロタウィルスって言われました。下痢は出した方がいいので腸をの調子を整える薬をもらっただけで特に離乳食をやめてとかは言われなかったです。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そう言えば、健康相談に電話した時胃腸炎の可能性もあるって言われました。下痢は3回です。
    ロタにかかられたんですね😣💦
    娘は以前も一度同じように白っぽい下痢をした事があって、その時は胃腸炎だねと言われ離乳食お休みしたんです。その時は整腸剤頂きました。

下痢の時に離乳食やめなかったとの事ですが、消化にいいものに変えましたか?

• 10月7日
  • フェリシティ

フェリシティ

3回ならまだマシな方だと思います😣
    離乳食はおうちでは消化にいいうどんとかお粥にしてました😳特になんの問題もなかったんですけど、下痢は長引きましたね💦お薬がなくなって2日頃に段々とマシになっていきました🤔

• 10月7日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

やはり消化のいいものにしないとですよね😣下痢は本当に長引きますよね😥
    早くお医者さんに診てもらいたいんですがまだ明日も祝日ですし...一旦明日は消化のいいものにして様子見てみます。

• 10月7日
  • フェリシティ

フェリシティ

一食だけでもいいと思います😀
    早く治りますように🙏✨

• 10月7日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

ありがとうございます😢✨

• 10月7日