※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを哺乳瓶で3回飲んでいます。同じくらいのお子さんを育てている方、ミルクのあげ方を教えてください。

教えてくださいっ!!!

今1歳0ヶ月の息子がいます 🎈
ふと、ミルクや哺乳瓶はいつまでに辞めるのもなのか気になりネットで見たんですが1歳になって哺乳瓶は卒業してミルクも一歳半に、、とゆう投稿を何件か見ました🙄🙄

息子はいま、昼食後だいたい2時間以内と 夜寝る前にミルク240飲んでます。
たまに朝寝の寝ぐずりがひどい時や、朝早くに起きて朝ご飯まで時間がある時などに飲ませる時もあります!こちらも240です。
なので多くて1日3回なんですが、すべて哺乳瓶であげてました。

とゆうか、ミルク=哺乳瓶だと思ってて、、、


同じくらいのお子さんを育ててるママさん、ミルクは1日何回、どのようにあげてるか教えてください 😉

コメント

Yun.

1歳すぎたらストローで
牛乳飲ませてます!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね!!!🙄💧
    出遅れました 💧💧💧

    歯並びものすごく気になるので連休明けから牛乳の練習しようと思います ☺️

    回答ありがとうございました🌈

    • 10月7日
deleted user

哺乳瓶は早くやめた方が
いいにこしたことはないですが
保健師さんにはいずれ辞めるから
あまり気にしない方がいいと
いわれました😳😳
歯医者さんに2歳までにはー
と指示されました🎵☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクは下の子に朝と夜
    2回あげてます🎵🎵

    • 10月7日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    その子のペースがありますよね、、、
    とりあえず連休明けにストローでミルクに挑戦してみようと思います ☺️

    回答ありがとうございました🌈

    • 10月7日
マーマ

1歳半検診のときに、哺乳瓶は前歯の裏にカスがたまりやすくなり、虫歯になりやすくなるのでやめましょう的な説明をうけました。
うちは、完母から1歳で断乳。
1歳から半までフォロミをストローであげてました

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    うわ〜そうなんですね 😱😱😱💦
    今すぐにでも辞めさせたいくらいです😱

    ストロー飲み明日挑戦してみようと思いますっ😉

    回答ありがとうございました🌈

    • 10月7日
まり

うちは全然欲しがらないんですが、栄養的にきになるので1日に1回寝る前にあげてます!
今の缶が終わったら終わりにしようと思ってます!
私があげない限り飲みたがらず執着なさそうなので、もうすぐ完全にやめるし哺乳瓶から変えるつもりないです💡

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね 😉
    回答ありがとうございました!

    • 10月7日
tomo

同じく1歳です👶🏻
うちの子はほぼ完母だったのもあって、3〜4ヶ月頃から哺乳瓶拒否で、ミルクの日はその頃からストローで飲ませてました😅
1歳過ぎてからはストローで牛乳飲ませてますが、朝と夜はまだ母乳も飲んでます☺️
先日同じ月齢くらいの赤ちゃんの集まりに行ったんですが、半分くらいの子が哺乳瓶、半分くらいの子がストローマグ使ってる印象でしたよ🍼✨

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    わー!そうなんですね!
    まだ哺乳瓶使ってる子もいてるなら良かったです 😱💦💦

    回答ありがとうございました🌈

    • 10月7日
deleted user

うちは午前中と午後の2回、200を哺乳瓶で飲んでいます🍼
先日、ミルクをストローで試してみましたが、お茶や水はコップで飲ませているため、ストローでは何も飲まなくなってしまいました💦
かと言って、コップでは100ぐらいしか飲まず。。。ミルク=哺乳瓶だと思っているようで、今に至ります😵

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    外出先ではマグでお茶を飲ませてるのでストロー拒否になると困ります、、💧
    なんとか大丈夫だったらいいんですか、ダメならコップも挑戦してみます ☺️

    回答ありがとうございました🌈

    • 10月8日
pom

朝ごはんのときに牛乳をあげています。
哺乳瓶でのミルクは一歳なったときにやめました😃

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    牛乳はぱんにつけたりしてるのでアレルギー大丈夫かと思うんですが、飲み物としてあげる時は少なめからチャレンジしましたか??😆

    • 10月8日
  • pom

    pom

    最初はパンにつけてあげて、大丈夫そうだったので、粉ミルクやめてすぐ欲しがってたときは寝る前にストローで200あげてました。
    1日300までって栄養士さんから聞きましたよ😃

    • 10月8日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですか!
    しらなかったです 😢😢😢
    さっきストローでミルクあげたんですが100飲んでこてん、と寝ました(笑)
    明日牛乳挑戦してみますっ♩

    回答ありがとうございました🌈

    • 10月8日
ままり

ご飯あまり食べないので1日3回、哺乳瓶でミルクです😭😭😭

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね、😉
    その子その子の進み方がありますしいいと思います🍀
    わたしもストロー挑戦してみますが拒否されそうな予感ばんばんしてます
    (笑)

    回答ありがとうございました🌈

    • 10月8日
かめ

うちも、ストローマグでフォローアップミルクあげてます。
慣れたらチューチュー飲んでくれますよ。
けど一回にあげるのは、マックス200です。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね 😆
    うちにあるマグが小さいやつなので飲ませるのに何に入れてあげようか悩んでます、、😢

    回答ありがとうございました🌈

    • 10月8日
  • かめ

    かめ

    色々試しましたが、
    メモリが入った、ピジョンの
    ストローマグがいちばん使いやすいです。
    麦茶などなら、100均のストロー穴の付いたコップで十分です。

    • 10月8日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    メモリあると楽ですね 😉😉
    いろいろ見に行ってみます♩

    詳しく教えて頂きありがとうございました🌈

    • 10月8日