※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

来月親友の結婚式があります。着ていけるような服持っていなくて、買う…

来月親友の結婚式があります。
着ていけるような服持っていなくて、買うと思ってるのですが、どのようなところへ行けばありますか?
少しでも安く済ませたいのですがレンタルのほうが安いですか?
3歳3ヶ月の娘もお呼ばれされ、連れて行くのですが子供のドレスどのにいけばありますか?
お包みは30000が普通ですか?
私の知り合いは20000入れたと言っていたのですが20000や30000は少ないですか?
教えてください💦

コメント

あず

今何ヶ月ですか?
私は8カ月のとき、友達の結婚式に呼ばれ行きましたが、アベイルでセットアップ買って3000円程のものを着て行きました!

子どもさんのは、通販が安いかもです!

凄い仲良しなら30000だと思いますが、まあまあなら25000ぐらいかなー!割り切れる数字はNGなので20000入れる場合は1万と5千2枚にしないとダメですよー!

deleted user

あさんの名前で3万☆
お子さんの名前で5000円を包む
もしくは、5000円前後のプレゼントを持っていきますね(❁・∀・❁)

2万持って行ったら今後付き合いなくなりますよ。。

ma3

お友達の結婚式にお子様も…3歳からお子様用のご飯が出ますよね。
ご祝儀に3万とお子様の食事でポチ袋に5千円〜1万ではないでしょうか。

子供用ドレス、楽天などで2〜3000円で見ましたよ!

ちゃんちー

親友の結婚式にお子さんを連れて行くのですか😅❓
それは、誘われたのでしょうか?
お子さん連れはお断りはしましたか?
迷惑になるかと思うし、何より自身が大変ですし、出来ればお金のお祝いも多く包むか、お祝いのお金以外に何かプレゼントを用意するかなど、気を使わないといけませんし…
どうなのかな?と思ったので…心配無用でしたらすみません😵💧

友人の結婚式なら3万からのお包みが通常かと思いますよ。
2万は割れる数字の金額ですので縁起悪いので最低な対応です😭
そして3歳だと子供用のご飯も用意されるので3万では少ないと思います💧
5万か3万プラス1〜2万くらいのプレゼントを渡すのが妥当な気がします💦

0046

H&Mのドレスワンピ着ていきましたよ!
5000円しないくらいのやつ買いました!
子供用のはコストコにありますよ!
会員にならないと買えないですが、頻繁に行かないなら一旦4200円の会費払って会員になって買い物してそのまま退会すれば会費は戻ってきます。
私なら子供と一緒に行くなら35000かな。
でも子連れで来てもらった友人は30000でした!

はじめてのママリ🔰

子どもが一緒なら35000円ですかね。3歳なら食事もでると思うので。
2万はありえないです。

H&Mは安くて可愛いのいっぱいありますよ︎☺︎

ねこ

親友でお子さんもお呼ばれしてくれたら、私なら5万包んで持っていくかな😊✨
プレゼントは迷っちゃうのでお金の方が楽!ww
ドレスは楽天とかネットで安いのたくさんありますよー!レンタルよりお安く済むかと思います💕

まーちゃん

ドレスはネットでも安いのあります😊試着したいのであれば、しまむらやアベイルにも安くであります🙆‍♀️もちろん子ども用も売ってありますよー👌
祝儀は3万+5千円(子ども用の食事代)は最低限のマナーかと思います😂祝儀の3万円の内訳は準備されるご飯・ドリンク・引き出物でおよそ2万ほどにはなり残りの1万円がお祝い金と考えるといいかと思います🙆‍♀️なのでお子様連れで2万円だとマイナス、2万5千円だとお祝い金なし…😥💦
せっかくお子様もお呼ばれして頂けたのであれば、気持ちよくお祝いしてあげた方がいいかと思います😊