※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
家事・料理

最近煮込みラーメンやグラタン・シチューが続いてました💦わたしが食べた…

最近煮込みラーメンやグラタン・シチューが続いてました💦わたしが食べたいものを作ってるんですが、夫から、もうすこし糖質の少ないメニューを考えて欲しいと言われました💦確かに、小麦多すぎかな🤣妊婦にも悪くなく、糖質制限したい夫に出すこの時期のメニューって、何かありますかね?お知恵を、くださーい🙇‍♀️

コメント

ynmama

鍋が一番ですかね☺️
楽だし野菜もたくさんとれます!

• maki

maki

ありがとうございます😊
    鍋がいいですね🌟あったまるし!

• 10月7日
ふーたす

鍋とサラダばかりです笑
わたしはごはんとか麺が大好きなんですが、妊娠糖尿病になってしまったのでいま糖質制限メニューで頑張ってます😭
雑穀米やもち麦などをお米とまぜて炊くと結構糖質オフされるみたいですよ😃✨
白菜のクリーム煮や八宝菜も野菜多めなのでいいと思います🙆‍♀️❗️

• maki

maki

ありがとうございます😊
    このままだと私も妊娠糖尿確実です😅
    野菜中心のメニューに切り替えます!
    サラダ最近してなかったです!🥗やります!

• 10月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

糖質を減らす分、タンパク質増やしてくださいね。
野菜中心だと筋肉減りますよ。
私はそれで、痩せると言うよりゲッソリヨボヨボになりました💦

この時期ならお魚のホイル焼き、豆腐グラタン、しらたきラーメン(トッピングもりもり)、粉なしお好み焼き、丼物のご飯を豆腐にしたもの。
お気に入りのハーブソルトがあれば、バターで好きな肉を焼いて、ベビーリーフやもやしきのこを添えたもの&野菜スープでも。