※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応があり、濃い線が出たため妊娠か不安。稽留流産の経験もあり、病院で確認したいが旦那に報告するタイミングが難しい。来週検査後、病院へ行くことを考えている。

D30にして排卵検査薬に反応あり、本日D43…
昨日チェックワンで検査をするとごくごくうすーい線、気になりすぎて今日チェックワンファストを買いに行き、先程検査してみると…!
濃い!ってことは妊娠したのかな😭✨
1年越しの赤い線…!旦那になんて報告しよう。と思うけど、前回が稽留流産だったから今回もまだ安心できない…ほんとなら病院行って確実にわかってから旦那にも伝えたいけど(また流産だったら悲しむと思うので…
でも9/25以降仲良くしてないので…旦那も溜まってる(^_^;)だろうしな〜。
みなさんだったら旦那さんへの報告どうしますか??

確実なのは来週明けに検査して、週明けくらいに病院行く感じが一番よいのかな。。。
生理きませんように🙏✨

コメント

ハム太郎

私なら、旦那さんにすぐ言ってしまうかもです!!!病院の結果待ちも一緒にドキドキしてほしいので✨✨

• みっくん

みっくん

たしかに…それもありますよね✨ただ引っかかるのがやはり1度目の妊娠が流産だったことで…わたしが赤ちゃんを信じなきゃと思ってはいても、前回は義実家に言わないでと言っておいたのに結局義母も知っていたので、今回もまた…となると申し訳なく😭

• 10月7日
  • ハム太郎

ハム太郎

うーん、義実家に言われてしまうのはちょっと嫌ですね💦💦それなら、病院で確定するまでは黙っておいて、病院で分かってから旦那さんに報告して、「前回のこともあるから周りには言わないでほしい」とお願いするのがいいかもしれませんね!

• 10月7日