※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
家族・旦那

旦那の実家のご飯に誘われました別に行くのは構わないでも旦那は仕事で…

旦那の実家のご飯に誘われました
別に行くのは構わない
でも旦那は仕事で遅くなるらしい
先にご飯に来るように私と子供達だけ
迎えに来てくれるらしい

そこまでは良かったんですけど

婆ちゃんも来るけぇ婆ちゃんが来る
時よってもらうね〜。と。

79歳のおばあちゃんの運転で迎えに
きて義実家に来て欲しいそうです

運転怖いです乗りたくないし子供
二人連れてそれは嫌だし今日は何も
なく無事着いたとして、婆ちゃんの
運転でも平気か、と思われてこれ
からもそれを繰り返されても嫌です。

言うなら最初の今日何か言いたいです。
でも義母相手にはっきり言いにくいし
婆ちゃんでも大丈夫じゃろ?と言われ
聞いてくるけど、断れるわけないじゃん
っていう立場です。

皆さんなら何と言いますか?

コメント

うきわまん、

チャイルドシート2つつけるの大変とかどうですか?

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    近いけ付けんでいいじゃろ?
    が前提です💦

    • 10月7日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    おばあさんに運転させるのにチャイルドシートなしは怖くて無理ですよね(;ω;)
    この際、チャイルドシート付け替え大変なので自分で行きますとか、子供が熱出したと嘘ついて行かないかですかね(^∇^)

    • 10月7日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    その前にチャイルドシートつけないのは違反なのに(´;Д;`)
    付けなくていいだなんてもし大事な孫に何かあったらどうするんですかね(;ω;)

    • 10月7日
deleted user

あ!そういえば、◯◯方面で用事あったの忘れてました!ついでに寄って行くので、自分で(バスや電車やタクシー、もしくは自分の運転)で行きますね☆ホホホホホ。
って感じで断ります(笑)
で、後日夫から
いやいや、婆さんの運転はあかんやろ。
って言ってもらいます(笑)

ANGLE

私なら、チャイルドシートつけてない車に乗せるの危ないので自分の車で行きます🎶って言います!

ki

送り迎えしてもらうのは悪いので
自分の車で行きます。
とでも言いますね。

まはまは

私は義理親のお迎えでも嫌だった時は、、私車酔いするので自分達で行っていいですか?って言って流しました。

mochimama

上の子が(電車orバス)に乗って行きたいって言ってるんで、とか🚙