※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぽん
妊娠・出産

帝王切開後の局部麻酔後の痛みについて、後遺症が心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

先日帝王切開を行って、局部麻酔してから打ったところがすごく痛みます。。後遺症なんでしょーか。。同じような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

どこを打ちましたか?

• りおぽん

りおぽん

脊髄だと思います!

• 10月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

背中辺りですか?それとも腰辺りのですか?

• 10月8日
  • りおぽん

りおぽん

腰ですね打ったところと打った時に痛みを感じてた所がもろに痛いです😭

• 10月8日

nakigank^^

妹は背中に打ったんですが、同じこと言ってました😫
    病院に何回行っても大丈夫だと言われたんだけど、1ヶ月後にも痛みがやはり来るみたいで。。
    それでもいつか消えるみたいなこと言われたそうです。。

• 10月8日
  • りおぽん

りおぽん

私も看護師さんにいい先生に伝えたんですけどずっと同じ体勢だからや子宮収縮で生理痛みたいになってるだけといわれて痛み止め貰ってますが少しの間しかききません。。😭辛いですよね。。何してても痛いんで困ります。。

• 10月8日

nakigank^^

妹も同じでした。
    薬飲めば良くなるけど少しの間だけで切れると痛いって言ってて2週間経つと痛みは毎日ではないけど2ヶ月経っても3ヶ月経っても急に痛くなる時があるみたいなので、1年経っても引かなかったらまた病院に言うみたいです☺️

• 10月8日
  • りおぽん

りおぽん

同じですね。。お尻の方まで痛くなりますか?妹さんは?ヽ(;▽;)ノ

• 10月8日

nakigank^^

最初は
    背中からお尻にかけてって言ってましたが、傷口の痛みかもしれないのでよくわからないです。。
    その後はとにかく背中が〜〜って言ってて、どの辺り?って聞いたら打たれたところって言ってたので背中だけだと思います。

• 10月8日
  • りおぽん

りおぽん

そーですか、私はお尻の方まで痛くなってきて。。😭

• 10月8日

nakigank^^

一年前に子宮摘出手術をしたんですが、その時も手術後は1ヶ月以上は痛くて3ヶ月で大体落ち着いたので個人差があるかもですね😫
    2ヶ月経っても今と同じ痛みなら言った方がいいと思いますよ☺️

• 10月8日
  • りおぽん

りおぽん

私の母も子宮筋腫の時に脊髄麻酔でしばらく痛かったといっていました!ようすみてみます (。-`ω´-)

• 10月8日