※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun521
妊娠・出産

先日受診し、妊娠中で悩んでいます。悪阻がひどく、職場にいつ報告すべきか不安です。

いつもお世話になっています!
先日受診して卵黄嚢まで確認できたのですが、皆さんどのくらいの週数で職場の方に伝えましたか?1人目の時は悪阻もそこまでひどくなかったのですが、今回はキツそうなので新年からちゃんと働けるか不安で…悩んでいます。

コメント

水城

こんにちは。

私は、直属の上司には妊娠が判明した直後に報告しました。

他の上司や同僚さんには、心拍の確認ができてから伝えるつもりでしたが、つわりで体調が悪く、6週目のときに妊娠したこと、つわりで体調が悪いことを伝えました。

お体お大事にしてください。

• yun521

yun521

ありがとうございます!
    私も心拍確認できてからにしようと思っているのですが、普通に仕事できる気がしなくて悩んでます…
    とりあえず仕事始めの日に厳しそうなら言おうかなと思います。

• 12月31日
♡KKK

私も同じ事を考えてました><
でも今日仕事に行ったら意外と
仕事中のほうが体調がよいので
しばらく言わずにいようと
思ってます。
でも冷凍庫に入ったり12キロのもの10個とか運んだりするので、、
ちょっとしんどいです( ; ; )
ちなみに一人目のときは社員だったので時間も長く5wで上司には伝えました。

• yun521

yun521

週数同じですね!おめでとうございます♡
    本当に悩みますよね。確かに仕事してる方が気が紛れて落ち着くかもしれないですね!私も保育士をしているので抱っこなど体力勝負なところがあり…フルなので体調と相談して心拍確認まで様子みれたらいいなぁと思います。

• 12月31日