※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
お金・保険

主人が個人事業主で、会社で使う電気代を法人クレジットカードで支払うことは可能でしょうか?月に30万円程度かかるため、ポイントを福利厚生に活用したいです。

東京電力の電気代を法人クレジットカードで支払うことはできますか?ご存知の方いたら教えてください!
主人が個人事業主で、会社で使う電気代が月に 30万くらいするので法人クレジットカードで支払ってポイントを福利厚生に回せればと思うのですが😣

コメント

あいこ

できますよ😲
引き落とし変更の手続きをしてからになります😌
うちも法人で貰えるポイントは、有難く使わせて貰ってます😊

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます!うち茨城で養豚をしているのですが、知人たちは法人カードでの決済をみんな断られているらしいのです。うちは数ヶ月前にお取引のある銀行でクレジットを作ってすぐに会社の電気代を法人クレジット払いに、と銀行に申請したのに何度せかしても一向にクレジットから引き落とされずのままで…💦もし差し支えなかったらお住いが何県か教えていただけますか?あと、引き落としの変更の手続きとは、口座引き落としからクレジット払いに変更をかけるということでしょうか…??法人カードで獲得したポイントは会社で使いますか?それとも家計で使っても突っ込まれませんか?
    すみません質問ばかり😣

• 10月7日
  • あいこ

あいこ

東京電力なんですね!
    うちは東北電力です。読み間違いしてしまいました💦すみません😨
    ちなみに
    電気をクレジットにするなら、
    電気の支店に電話して、口座振替から
    法人クレジットに変更したいと伝えると用紙が送られてくるので、返信すれば翌月か再来月から開始になりますね。
    クレジットカードは、うちは楽天ビジネスなんで、プレミアムと共有なんで問題なく家計で使ってますね😌

東京電力も同じく出来るかと思うのですが…😭

• 10月7日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

なるほどー🤔ありがとうございます❗️勉強になりました❗️

• 10月8日