※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
妊娠・出産

出産に不安を感じています。陣痛の痛みについて恐怖を感じていますが、結局は耐えられるのでしょうか。

もうすぐ出産を迎えます(^^)

でも、前駆陣痛とかもなく、お腹の張りは臨月入って1、2回自分で分かるくらいで。。

私で産めるのかなと不安ばかり(>_<)

皆さんの出産報告みてたら陣痛はやはり叫ぶくらい痛いみたいで恐怖しかありません‼︎

でも、どんなに痛くても、今までに経験したことない痛みでも結局は耐えれますか⁉︎

コメント

3児ママン♡

こんにちは♡
陣痛〜出産怖いですよね(>_<)
私も最初は恐怖でしたし、2人目の時も陣痛が来た時後悔しました(笑)
でも、陣痛も出産も数時間です!必ず終わりが来ますよ!
そして、痛みを乗り越えた時には人生で最高の感動の瞬間が待ってます♡痛みなんて吹っ飛ぶくらいの♡
これはお母さんにしか味わえない感動ですよ( ^ω^ )
陣痛も出産も何度経験しても慣れるものではないと思いますが私は痛みが強い時も〈私のお母さんもこうやって私を産んだんだー〉とか思って世の中のお母さんを尊敬してました(笑)
頑張ってくださいね♡
母は強し!!です♡

• REEFUR♡

REEFUR♡

お返事ありがとうございます(^^)
    いつかは終わる陣痛と分かっていても怖いですね(>_<)
    でも、我が子に会える楽しみも大きいので頑張ります‼︎
    ありがとうございます😌

• 12月31日
新米ママン

私は前駆がなく、37週で夜中3時に破水して病院に行き入院、翌日出産しました。

そして陣痛なめてました(笑)
この世の終わりかと思うぐらい痛すぎて辛かった…号泣しました‼︎そして吐きすぎて辛くてナースコール押しまくる(笑)でも…産まれてみたらとんでもなく可愛くて、違う意味で号泣しました♡

へなちょこな私にも出来たから大丈夫ですよ‼︎乗り越えた後の喜びはなんとも言えないものがあります♡

陰ながら応援してます‼︎

ふぁいとー♡

• REEFUR♡

REEFUR♡

心強いです‼︎
    吐いたり、泣いたりだったんですね😂
    私もだいぶへなちょこですが頑張ります‼︎
    ありがとうございます😌

• 12月31日
nyan

赤ちゃんの誕生楽しみですね(*^^*)
結論から言うと耐えられますよ!!私も出産怖かったですね。未知の世界で(笑)
痛みに強い方なので叫ばないと思ってましたが痛いーと何度も叫びました(笑)
そして産まれたら痛み忘れるってよく聞きますが本当なの?って思ってましたが 本当に忘れるんですよ(*^^*)
普通にお腹が痛いのはゴールが見えなくてただただ辛いですが出産はかならずゴールがあります(*^^*)
どうか安産でありますように願っています♡

• REEFUR♡

REEFUR♡

やはり未知の世界ですよね💦
    痛みを忘れちゃうくらい早く余裕になりたいですね😂
    ゴール目指して頑張ります‼︎
    ありがとうございます😌

• 12月31日
かずぽんママ

はじめての出産ドキドキですね✨
私も37週目に入ってから、すごく不安で毎日ソワソワしてました!!
考えても考えてもお産って未知すぎて、不安とれないですよね>_<

でも、結局は耐えられますよ❤️️❤️️
絶対大丈夫ですよっ!!!
痛みに耐えられなくて、結局赤ちゃん出せませんでしたっていう人はいませんしね(*^^*)✨✨笑
私はずっと、「お産は死ぬほど痛い。失神するほどの痛さ」っていうのを覚悟していたので、いざその時になったは「あれ?もう?」って感じでしたよ!!
ずっと痛いわけではないですからね✨
ご存知だと思いますが、痛みが続くのは短い時間で、ぐっと我慢すれば痛くない時間がきますし、絶対耐えられるので大丈夫ですよー!!

赤ちゃん本当にかわいいですよ❤️️
先月お産終えましたが、陣痛の痛みなんてもう覚えてませんよ〜笑

• REEFUR♡

REEFUR♡

毎日ソワソワです(>_<)
    確かに、赤ちゃん出てこないって聞いたことないですもんね😂
    すっごく心強いです‼︎頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

• 12月31日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

頑張ってください(*^^*)
    ちなみに私は陣痛が5分間隔の時も3.4分間隔の時もご飯をモリモリ食べれましたし、ケータイゲームしてました✨笑
    子宮口が8センチ開いて、もう分娩台へっていう時にも、歩きながら母や旦那に電話できてましたよ〜!

お産の度合いは人それぞれですが、私も、私の友達もこんな感じで、出産間際でもシャキシャキしていれましたよ〜❤️️

• 12月31日
  • REEFUR♡

REEFUR♡

すごすぎます‼︎😳😳
    私もそんな余裕欲しい〜😂
    とりあえず無事な報告できるように頑張ってきます‼︎*\(^o^)/*
    本当にありがとうございます(^^)

• 12月31日
ぽこちゃん3

痛いですよ!叫びますよ!笑
でも、耐えられます!産んだら痛いの終わりですもん!そして、産むと痛みを忘れてまた欲しいなーと思います!でも、産む時やはり痛くて少し後悔します笑
でもまた欲しくなってしまうのは女が強いからなのですかね?(^-^)/
つわりは終わりが見えないけど、出産は産まれるまでの何時間ですから!母強し!頑張ってください\(^o^)/

• REEFUR♡

REEFUR♡

ですね!終わりがあるので頑張ります‼︎今は早く我が子に会いたいです♡

• 1月2日