※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
子育て・グッズ

息子が風邪で症状が出ていますが、病院に行くべきか相談したいです。

息子が風邪をひいたのですが、三連休中なので緊急性がある場合だけ病院にいこうと思うので、誰か相談に乗ってください。
息子は8ヶ月です。体重は10kg
現在の体温は37.2℃平熱は36.5℃位です。
鼻水が止まらず左目からは涙が出ています。
愚図りはたまにで1日うんちが出ていません。

病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

37.2℃なら眠い時にも出る体温なので私なら様子をみます。たぶん今病院に行っても何の処置もないだろうし、他の菌をもらうだけだと思います。

かな

体温はそこまで高くないですし、うんちも一日、2日でないくらいなら私は心配せず病院には連れて行かないです。

鼻水が止まらずキツそうなら、受診して薬だけでも貰ったらいいと思います。

月

救急の病院に行くということなら、
今の状態でしたら私なら行かないです(^-^)

りんご

私なら38度以下なら病院には行かないです。鼻水が出てるなら、鼻吸い機で吸ってあげるといいと思います。

緊急病院のお医者さんはかなり深刻な病気でないと「はいはい〜」って感じでたいした検査もしてくれない印象です。

息子が40度超えて緊急に駆け込んだときも「熱々だね〜、解熱剤出しときますね」って感じで終了でした💦先生にもよると思うんですが…

はじめてのママり🔰

37、5までは平熱の範囲ですよー
鼻水だけなら鼻吸い器でこまめに吸われたほうが治り早いと思います。

millky♡Smama

皆さんありがとうございます!!
次の日熱が38度くらいまで上がったので病院に行くと突発性発疹だったみたいです。
コメントありがとうございます!