※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanagi
妊娠・出産

排卵日を過ぎてしまったか心配ですか?

第二子妊娠を希望しています。
産後10ヶ月程で生理が来てから、周期がバラバラで、
アプリでタイミングを見計らっていますが、
妊娠できてません。
9月21日から7日間生理が来ました。生理後から毎日1回14時くらいに排卵検査薬を使ってますが、まっっったく陽性になりません。基礎体温は、写真の通り昨日までにぐぐっと上がり、今日少し下がりました。また、昨日夕方に透明な粘り気のあるオリモノが出たので、タイミングをとってみました。それで、今日の14時に排卵検査薬を使いましたが、うっすら線がついた陰性でした。
ちなみに、1日にタイミングとってます。
もう排卵日過ぎてしまったのでしょうか?

コメント

aya

排卵検査薬が陽性にならない方結構いるみたいです。
高温期に入ったのであれば排卵したということだと思います。
一度病院で診てもらったほうが良さそうですね。

  • kanagi

    kanagi

    陽性にならない方いるんですね!
    今日最後の一本を使い切ったので、
    陽性になるまで買うべきかも迷ってました!頃合いを見て、病院行ってみようと思います!!回答ありがとうございます!

    • 10月7日
  • aya

    aya

    ネットで検索してみたら、「陰性ばっか」や「薄い線しか出ない」などのコメント多かったです。
    検査薬高いので、早めに病院で診てもらうのがいいかなと思いました。
    私が使ってた検査薬が余ってるのですが、近くならお譲りしたいです💦

    • 10月7日
  • kanagi

    kanagi

    検査薬高いですよね〜!
    早めに病院行ってみようと思います!!

    • 10月7日