※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオル
家族・旦那

夫は大好きだけど、ここだけはどうにかしてほしい……夫はF1大好き、私は…

夫は大好きだけど、ここだけはどうにかしてほしい……

夫はF1大好き、私はまったく興味がありません
彼は試合がある時期は毎回チェックして録画していますが、そこまでは私も問題視していません

困っているのは視ている最中のことです

子ども達が遊んでいる中、録画したものを視ているのに集中し過ぎて「うるさい!」とか「静かにして!」と怒鳴ってしまうのです😥

過去にF1のことで大喧嘩したこともあり、上の子に「静かにして」とお願いするくらいしかできません
そういう状況にならないよう私1人でピリピリしています

今週は日本戦でしかも鈴鹿30回記念とかで例年より特番が多く
決勝戦の今日はお昼くらいから5時間ぶっ通しで視ると宣言され実行しています⤵

さすがにその状況でずっと同じ部屋にいられないので子ども達を連れてコンビニまで山登り(散歩)して
帰ってきてから上の子を連れて別室でお昼寝させています

普段は子煩悩で子ども達と遊んでくれる優しい人です、とても大好きです
だけどF1が開催されている時期の週末が憂鬱で仕方ありません……

周りに相談できないのでここで吐かせていただきました
お目通しいただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント

みき

普段良いパパなだけに強く言えないですね💦
でも自分の都合で子どもを怒鳴るのはやめてほしいですね💦

• リオル

リオル

思いを汲み取っていただきありがとうございます(T_T)

私も疲れがピークに達したり生理前だと怒鳴ってしまい勝ちなので
    本来なら人のことは言えないのです;

だけど今回は記事にも書いたように鈴鹿サーキットで特別な回らしくて
    金曜から普段の流れの他にずっと特番続きで「全部撮れるかなぁ」って録画可能時間までチェックして楽しみにしていたのです

こっちからすると「撮ってあるなら後で見直せば良いじゃんっ!」と思うのですがそうはいかないみたいです😥

さっき決勝戦が終わったらしくて部屋にきました
    終わったの確認して「どうにかして」と訴えましたが「しょうがない(笑)」ときました(ーー;)

これからも違う戦いが続くようです⤵

お気遣いいただきありがとうございました😃

• 10月7日
510928

F1見る部屋を別にはできないんでしょうか?😭
集中したいなら遊んだり普段の生活スペースでされるのはリオルさんもお子さんも迷惑だし気をつかいますよね。
お父さんが同じ空間にいたら子どもは構って欲しくなると思うし。
別部屋が無理なら子どもが寝てからにして欲しいですよね😅
普段は海外だから夜が多いけど鈴鹿戦なんて日中やるし迷惑…😂

• リオル

リオル

思いを汲み取っていただきありがとうございます(T_T)

普通に地デジとかで視るならパソコンとかで視られると思いますが
    数年前からフジTVNEXTというチャンネルでやるようになって(ーー;)
    特別なチューナーがないと視られないようになったとかで
    たしかTVの分しか契約していなかったと思います……

本当にそう思います!
    全部撮っているなら時間をずらしてほしいです(-_-;)

職場に毎年実際に鈴鹿ヘ見に行っている方がいるのでその人と盛り上がりたい気持ちもあるのでしょうけど
    巻き込まれる方はたまったもんじゃないです⤵

不幸中の幸いは子ども達もF1好きになりそうなので数年後には一緒に大人しく視てくれる傾向があるくらいです😥

みきさんヘのコメントにも書きましたがさっき夫が来て現実に戻っているのを確認して文句を言ったら
    「しょうがない(笑)」と言ってすごすご逃げて行きました💨

その際に上の子メインで家族サービスするよう言っておきました👍

いろいろ書かせていただいて私もスッキリできました✨
    お付き合いいただきありがとうございました😃

• 10月7日