※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産で里帰り中。ストレス溜まり遊び相手不足。実母は無関心。イライラと睡眠不足で辛い。外出したい。

批判あると思いますが…
2人目出産で里帰りしてるのですが、ストレスが溜まりまくってヤバイです💦
下の子まだ新生児なので外出出来なくて、遊び盛りのやんちゃな上の子を何とか家の中で遊べる遊びを探しながら過ごしています。
元々私は外出が好きなので、室内に引きこもる生活は苦手で…新生児のうちは仕方ないのですが。
実母は仕事してないのですが、特に育児には無関心で自分の趣味のジムに行ったりしていて日中ほとんどいません。
わたしはゆっくりごはん食べたり座って一息つく時間もなくて睡眠不足でフラフラで…泣
贅沢ですがほんの少しでも上の子と遊んでくれたら助かるのに…と思ってしまいます💦
イライラして上の子に怒鳴ってしまったりして悪循環で、ストレス発散に甘いものばかり食べてしまいます。
実母は機嫌損ねやすいので、機嫌伺いながらの生活も疲れてしまいました💦
早く外出出来るようになって、自分の家に帰りたいです💦

コメント

mi♡

お疲れ様です!
それなら里帰りではなく、自分の家にいた方が気楽で良くないですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね💦早めに帰ろうか検討してみます( ; ; )💦
    ありがとうございます!

• 10月7日
さちえ☆

ほんとに里帰りしてる意味がないように文章からは受け取れますが…。

はやくお家に帰れないですかー?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

実家の自宅が車1時間くらいなので、すぐ帰れます!
    早めに帰るか検討しようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月7日
ぴー

里帰りって親に手助けをしてもらうためにするものと思ってるから、それをしてもらえないなら1ヶ月経ってなくてもおうちに帰っていいと思いますよー!

産後二週間で乳腺炎になった時、新生児連れて病院来てもいいですよ〜くらいの感じで言われたので、ご実家からご自宅までの移動くらい大丈夫ですよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね💦孫のこと可愛がってくれるかと思いきや、全く無関心でビビります笑
    早めに帰ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月7日
にっく

毎日お疲れさまです😣💦
現在、里帰りせず2歳児と新生児をおうちでみていますが、なんとかなっていますよ😊とにかく誰にも気を使わないので楽です‼︎
私も生後2週間で出産した病院に診察に行くためタクシーに1時間弱乗る予定なので、車で1時間くらいなら全然帰れると思います!