※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ交換の頻度について相談です。おしっこラインが青くなる度に交換しているが、親に頻繁すぎると指摘されました。みなさんはどのようにしていますか?

皆さんオムツ替えて頻繁にしますか?
前に娘がうんちがやわらかくなったとき、オムツかぶれしてしまい、今はもぅ大丈夫なのですが、それからオムツチェックを頻繁にするようになり、おしっこラインが青くなってる度に交換します。
今日親に、そんなに毎回交換しなくても大丈夫じゃない?と言われました💦
チェックしすぎなのかな😭皆さんは泣くまでチェックしないとかですか?

コメント

ママリ

青くなってたらかえてます😊✨

• ママリ

ママリ

ですよね!ありがとうございます!

• 10月7日

頻繁に交換してましたよ(^-^)

ミルクのタイミングとかでチェックしたりしてました!

• ママリ

ママリ

よかったです!ありがとうございます!

• 10月7日

うちもオムツかぶれっぽいのがあってから、頻繁に変えてます😅💦変えた後で薬塗ったら泣くまでほっといたりです😰

• ママリ

ママリ

ですよね!ありがとうございます!

• 10月7日
ぴょん

うんちのタイミングで替えて、おしっこだけの時は大体ご飯のタイミングで替えてます。

• ママリ

ママリ

なるほどー!変えすぎなのかな💦ありがとうございます!

• 10月7日

私はうんち以外はパンパンになってなければ替えなくなりました😂ダメだとは思うんですけど、もう動き回られてじっとしてくれないので1日3回替えればいい方です😂💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか!私もちょっとほっといてみようかな!ありがとうございます!

• 10月7日

おしっこラインが青ければ交換しますよ〜!

• ママリ

ママリ

ですよね!チェックは頻繁にしますか?

• 10月7日

退会ユーザー

朝起きた時、食事の前、出かける前、とかですかね〜あまり頻繁ではないかもですが3〜4時間変えてなければそういえばと思い出してチェックしますね(笑)
    オムツが汚れた状態に慣れるのもあまりよくないと聞いたことがありますね!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!オムツの消費も激しいので、ちょっと間あけてみます!ありがとうございます✧*.

• 10月7日
Ⓜ️

うちの子はうんちしてても
おしっこしてても基本的に泣かないので頻繁にチェックしてます!!

うんちは少量でもすぐ変えます😌
おしっこだけの時は触って重かったり
線の色が半分以上変わってたりしたら
数分前に変えていてもすぐ変えます🙂
就寝前は少量のおしっこでも変えています😃

• ママリ

ママリ

やはり泣かないですよね💦
    ちょっと変えるの待ってみようかなと思います!ありがとうございます!

• 10月7日
にまめ

うんちは気付いたらすぐ替えますが、おしっこだけならそんなに頻繁に替えないです😊
パンパンになってる時か、授乳のタイミングで替えてます!

• ママリ

ママリ

なるほど!うちもそうしてみます!ありがとうございます!

• 10月7日
おそば

最近のオムツは性能が良いのでオムツが濡れて泣くほど不快な事はあまり無いと思います。
なので別に今のやり方で良いと思いますよ。
うんちは臭いで分かるのでしたらすぐに交換!ですが、おしっこは気付いた時に替えるので良いです。
排泄をしたらオムツを替えるのだ、という事が次第に理解出来るようになれば子供の方から教えてくれるようにもなりますしね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!なるほど✧*.ありがとうございます!

• 10月7日