※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合栄養の方、生後2ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクと母乳の量やペースについて相談です。助産師さんからミルクの回数を減らす提案があり、保育所での哺乳瓶拒否への不安もあります。みなさんはどうしていますか?

混合栄養の方、生後2ヶ月くらいでミルクと母乳どれくらいのペースと量であげていますか?
体重が順調に増えていて母乳が結構出るようなので赤ちゃん訪問の時に助産師さんに、ミルクの回数を夜の就寝前だけに減らしてもいいのではと言われました。
ちなみに母乳と同時に60mlあげていました。
来年度から保育所に預けるつもりで、哺乳瓶拒否が怖いので日中もあげたいのですが😭
みなさんどうしていますか?

コメント

まい

生後1ヶ月半で、母乳よりの混合の者です。(2ヶ月でなくてすみません)

母乳だけで足らなさそうなときは40くらいミルクを足しています。

もし哺乳瓶拒否がこわい、でも母乳をしっかりあげたいというなら、搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか?
ちょっと面倒くさいかもしれないけど…私は保健師さんからそう教わりました☺️

• まい

まい

ちなみに授乳回数は1日6~7回で、そのうちミルクを足すのは1、2回です。
    疲れているときはがっつりミルクだけで120くらいあげちゃうときもあります😣

• 10月7日