※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri💓
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが昼間ずっと泣いて寝かさない限り抱っこを求める様子。夜はちゃんと寝ている。同じ経験の方いますか?どう接したらいいでしょうか?

お世話になっています!
三ヶ月の娘がいる初ママです!

2ヶ月の後半あたりから昼の間、寝かさない限り抱っこしなければずーっとギャン泣きしています。
それまでは五分ほど様子見てると
諦めてねむったり、一人でおもちゃ眺めて笑ってたりしていたのですが、
ここ最近こちらが抱っこしにくるまで
10分以上(ご飯作ってる間など)もずーっとギャン泣きするようになりました(´・_・`)

夜はしっかり寝てくれるので
お昼に遊んだり、話しかけたりしますがその時はニコニコしてご機嫌です。
トイレにいくときや、ご飯を作るときなど
娘のそばを離れるとギャン泣き、怒って奇声もあげます😭😭

これは三ヶ月の子によくあることなのでしょうか?😭病院にいっても特に異常はなかったです。
同じ経験ある方いらっしゃいますか??😭
また、どのように接したらいいのでしょうか
?😭アドバイス頂けると嬉しいです!😭

コメント

み^^

お母さんが離れてしまって寂しいのではないでしょうか?
お母さんが大好きな甘えん坊さんかな❤

ぐったりしていたり機嫌が良くないなどいつもと様子が違ったら心配ですが、あやすとご機嫌なら大丈夫かなあと私は印象を受けました。
むしろ自我が芽生えてきて成長したように感じます(^_^)v

  • yuri💓

    yuri💓

    寂しいんですかね?😅
    そう思うと更に愛おしく感じます😂✨

    どこか痛いのかと抱っこするとケロッとしてるのでなんでこんなに泣くんだろうと心配していました😭

    み^^さんのお言葉ですごく
    気持ちが軽くなりました😆💕
    娘の成長として嬉しく受け止めようと思います!
    ありがとうございます😆

    • 12月31日