※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

皆さん旦那のお小遣いはどのような感じですか?うちはお昼休憩が決まって…

皆さん旦那のお小遣いはどのような感じですか?

うちはお昼休憩が決まってなく運転中に軽く食べられるものがいいと言われているのでお弁当は作れずおにぎりを毎日作って持たせています。
朝ごはんもコンビニとかでパンを買ったりレジ先のフライヤーを買ったりしているようなので
毎日お金ももったいないしお弁当作ろうか?と言ったこともあるのですがそこまでゆっくり食べている時間もないし
食べられなかった時に勿体なくて悪いから朝ごはんは大丈夫と言われました。
その他タバコ、仕事中にとる水分補給程度の飲み物
それだけがお小遣いから出すお金です。月に3万。

結婚当初から給料の1割程度がお小遣いかな!と思っていたのであげすぎだとは思っていなかったのですが
それと別に月1回ぐらいで飲み行く時はその度に請求してきてしかもお小遣いも3万で足りないし
毎回喧嘩の内容が同じです。

どーしたら変わるんでしょうね。
皆さんの旦那さんは月にお小遣いいくらですか?
お昼や朝ごはんをきちんと持たせていれば浮くのかもしれませんが教えてください

コメント

さー

毎日お昼や飲み物買ってれば3万じゃ足りないと思います。まず煙草で1万はかかるだろうし、飲み物も毎日コンビニとかで2本とか買ってたらいい値段しますしね。うちならお昼を買うなら2万はかかりますし。 お小遣いとお昼代は別にした方が揉めない気がします

パト

うちはお小遣いじゃないんですが、、、
同じような感じで昼食と飲み物、タバコに飲み代で月に家族の食費の倍以上使っている事が発覚し、私失神するかと思いました😱😱😱
車で簡単に食べれるおにぎりやサンドイッチと水筒を持たせれば、だいぶ変わると思いますよ!

• R

R

私も余裕で倍以上です(笑)
    こっちが節約してるお金はお小遣いにまわってるの?と思うほどです😑

• 10月7日
  • パト

パト

こっちの節約おかまいなしですよね😤😤😤
    うちはタバコやめれないならお弁当と水筒と言う結果になりました!笑
    決めた金額内で出来ないなら、タバコ抜きか昼抜きでやってくれって言ったら結果そうなりましたよ!

• 10月7日
  • R

R

お弁当を持って行けるだけ少し浮きますよね。

• 10月8日
むーみん

うちは仕事の日は弁当持たせて、タバコやギャンブルもしないので月2.5万です🙌
それでも余るみたいなんで2万にしようかって話してます🙋‍♀️
余っちゃうので飲み会とかあればお小遣いから出してもらってます😂

• R

R

お弁当も持っていけてタバコもしなければそんなもんですよね🤣

• 10月7日
チョコ

3万5000円です✳︎
お昼はお弁当で、タバコも吸わないので基本余ってます。
飲み会、ゴルフとかはお小遣いからだしてもらいます。
50万ちょっとくらいはお小遣い貯金あるみたいですW(`0`)W

Ayana

うちは1万円ですよ!
それでも余るみたいで
自分で貯金してるみたいです!
記念日や誕生日に使ってくれます

ぽよぽよ

うちは2万円です(^-^)
お昼は食堂で給料から引かれます!
ギャンブルしない、滅多に遊びに行かない、煙草、趣味のバイク用品はお小遣いから出させてます(^-^)
余裕でお小遣い貯まってるみたいです(笑)

• R

R

タバコも趣味のものも買って2万で余裕で余るなんて考えられない(笑)
    見習って欲しいです。😢

• 10月8日

うちも3万です。
趣味が釣りで釣り場までの交通費とかガソリン代はお小遣い外なので、相当使ってると思います!!!
お酒が全く飲めなくて、飲み会は行きませんが、タバコや釣り具で3万は使い切るや前借りなどでまだ独身気分かよ!って思いますね。笑
お弁当持たせてるのに。笑

今のところ共働きでお互いソコソコもらってる方だと思うので
子供が生まれるまでは
そっとしておこうと思ってます。
旦那に甘すぎですね、わたし。笑

• R

R

なんだかんだ足りないと言われると渡さざるを得ないので私も旦那に甘いです😂

• 10月8日
ままり

家計のためにお弁当持って行って〜!とお願いしてます😅今月からは水筒も持参してもらって、飲み物代も節約してもらうようにしました(笑)タバコは吸うので、タバコ1箱と飲み物1本買える程度の1日685円生活をしてもらうようにチャレンジ中です!(笑)平日出勤日のお小遣い月15000円で行けるか試してます!土日は私の財布からで、飲み会代は要相談。今までは3~4万でしたので😰