※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ファッション・コスメ

ファッションに詳しい方お願いします😄身長は158センチ、体型は細身です…

ファッションに詳しい方お願いします😄

身長は158センチ、体型は細身です。
元々の体質と授乳期ということもあり、体型とアンバランスなくらい胸があります。
それがコンプレックスです💧

そこでなんですが、数年前まで太っていてダイエットで今の細身の体型になりました。
もう太って見られたくない!とパンツはもっぱらスキニー、トップスもピタッとしたものなど、どこか一部は体のラインが分かりやすいような格好ばかりしています。
ずっとそんな格好なので、ワイドパンツとかダボっとしたニットとかも着たいのですが…😅

体型もスッキリ見えて、なおかつそれほど胸が強調されないような感じの格好、教えてください!!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

上をダボッとしたニットやトレーナー?を着て
下をスキニーにしたらいいと思います😃

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    それも考えたのですが…
    ダボっとしたニットだと、さらに胸が強調されてかなり太って見えてしまうんです😢

• 10月7日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

私もそれなりに胸は大きい方ですが
    そこまで気にならないと思いますよ💦
    本人が気にしてるほど周りは気にしないですし😂笑

あとは、カバンを斜めがけにだけは
    絶対しないのは必須ですけどね😅笑

• 10月7日
ぽん

膝丈、ミディ丈とかのゆったりしたワンピにスキニーとかレギンス合わせるのはどうですか?
最近やたらワンピにレギンス流行ってるし😆
腰あたりだけマークしてる様なデザインならボテッと見えないと思います🎶
あとは、リブとかはぴたっとしすぎるので、サラッとした記事のブラウスとかならスッキリ見えるけど胸は強調されないと思います♫

ほのか

元アパレル店員です😊

細身で巨乳!羨ましいです😭😭
分けてほしいです😭😭😭💦💦

私は153センチ、細身で貧乳、小学生のような体型なので(笑)
お悩みを共有できない部分もあるかもですが、あくまで参考として…

販売員の頃の経験から
バストが大きい方ですと
強調されるのが嫌、隠そうとすると全体的に太ってみえがち、といったお悩みがある人が多い印象でした。

ワイドパンツやダボっとしたニットを着たいとのことなので

まずニットは
ハイゲージ(糸の細いもの)よりもローゲージ(糸の太いもの)を選んで頂いた方が素材感が出るので体のラインにフィットしずらくバストが強調されにくいです😃

襟元は詰まったものより、Vネックなど鎖骨が見えるタイプの方が華奢見えしますし、お顔周りもシュッと見えるので小顔効果も期待できます✨
ただ、Vの開き具合が深いと谷間が見えてしまうと思うので浅いものを選んで頂くと良いです⭕️

ダボっとしたニットは、丈が長いもの(腰あたりまで隠れるもの)だと下半身より上半身に重心がきてしまい、大柄な印象になりがちなのでトップスはショート丈、ボトムスはショートパンツやミニスカ等で潔く脚を出すか、もしくはスキニーパンツを合わせて頂いた方がバランスが取りやすいと思います😃

ワイドパンツは
ボリュームのあるアイテムなので、上半身はシンプルなシャツやブラウスなどを合わせてあげると全体的にスッキリした着こなしになりますよ!
シャツのボタンは上まで閉めてしまうと詰まった印象になってしまうので2つ以上開けてあげると良いです⭕️
(3つ4つ開けて、Vラインを強調してシャツの中に暗い色のインナーを着ても良いと思います)

これからの季節、シャツ1枚じゃ寒いよ!って場合は
上にロング丈のアウターを合わせて縦ラインを強調してあげると着痩せしやすいと思います✨

参考になれば幸いです😊