※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

トイレ掃除は夫担当でした。今週夜勤だったため寝不足の状態で昨日娘の…

トイレ掃除は夫担当でした。

今週夜勤だったため寝不足の状態で昨日娘の運動会参加。
そのあとは1人、夕方まで5時間ほど趣味のスケボーへ。
21時頃寝たのに10時半すぎてようやく起きてきて、私は掃除するので、子供らその間遊ばせてきてと頼み、隣の公園へ。
帰ってきてしばらくして、
わたしは上の子のぬりえにつきあっていたので、
「トイレ掃除お願い」と言うと、
「たまにはじぶんでやったら」と。

ものすごくカチンときてしまいました。
こんな一言に腹が立ちたまらないです。

いいですよね?ほんの数時間でも1人になれるんだから。
羨ましいですよ。

おまえだって平日ひとりのじかんあるじゃん(笑)
と言われました。確かにそうだけど保育園お迎えまでにやることは沢山あり、すべてこなしてます。家事したり夕飯したり。ぬぼーっとしてるわけではありません。
腹がたって頭の血管切れそうになるほどイライラします

コメント

みゆき

腹が立っていること、平日にぼーっとしているわけではなくやることがたくさんあってこなしていること言ってみてはどうですか?
男の人は育児を舐めすぎです😡
平日はゆっくりしてると勘違いする人が多すぎてドン引きするくらいに…

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    コメントありがとうございます
    イライラしすぎておかしくなりそうです。悲しくなりました

    たったその一言に。ものすごくイライラきました。
    いってみますね

    のんきにスケボーでかけました。

    • 10月7日
  • みゆき

    みゆき

    え、人の旦那さんにすいません💦
    あり得ない、というより酷いですね😇
    思いやりのかけらもないです💢

    • 10月7日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    のんきに
    ぬぼー
    っと一人の時間すごしてんだろ
    程度にしか思ってないからだと思いますよ

    しかも閉じこもるんですよ(笑)子供いるのに私らの事無視で家庭内別居状態

    わたしが色々我慢したり折れたりしてますが、
    もう疲れました
    いるのが嫌だからスケボーいけ
    といいました。
    帰ってきてもイライラしてんですかね
    家庭内別居ですかねまた(笑)
    つい先週も4日家庭内別居でした(笑)
    笑えてきます

    • 10月7日
  • みゆき

    みゆき

    お子さんいるのに誰よりも子どもな旦那さんですね🙄
    我慢のし過ぎは良くないです😭
    前にもあったのですか?
    大丈夫ですか?😭
    一日同じような過ごし方してみろよ😡
    と言いたくなりますね😭

    • 10月7日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ああ言えば、こう言うで
    ほんとにイライラして頭が痛くなります
    結局子供のためにあの家庭内別居状態が嫌なので、わたしが折れたり我慢してます
    顔を見るだけで腹が立つようになりました。

    • 10月7日
  • みゆき

    みゆき

    子どものためとはいえ主さんが我慢ばかりするの辛いですね😭
    私も一時期旦那の顔見るだけでもイライラしてましたが気にしないようにしたらどうでもよくなりました😂
    無理し過ぎないでくださいね😭

    • 10月7日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    気にしない

    ですか(TT)
    もう何も期待しない、ってことですかね?
    持病もあり、これからまた仕事となると期待しないというか家事育児分担しないととても無理で😞
    ましてや家庭内別居状態に喧嘩する度なったら、
    倒れてしまいそうです、ストレスで、、ほんと存在にイライラしてます
    おわってますよね

    • 10月7日
  • みゆき

    みゆき

    度合いは家庭によって様々なのできっとしんどいですよね💦
    無責任なこと言ってすいません😭
    基本何も期待しない感じです😇
    そうなんですね💔
    その状況を旦那さんは知ってての態度だったとしたら酷いですね😡
    終わってないと思います!
    主さんが倒れないためにもこれもストレスなのかもしれませんが話し合われた方がいいかもしれません…

    • 10月7日