※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
家族・旦那

休みになると、寝てばっかりの旦那…休みの日は仕方ないと思い我慢…でも…

休みになると、寝てばっかりの旦那…休みの日は仕方ないと思い我慢…
でも、我慢の限界がきました。
イライラして仕方ないので書かせてください。

昨日、庭の落ち葉と草むしりするから子ども見ててって言ったら俺がやるからいいって言ったくせに全くやらなくて、私が子どもを寝かしつけてからやりました!
それもやってる間中自分は、テレビ見てて私がやってるの気づず…終わったら、ありがとうやってくれてたの。の一言
それでも、ありがとうと言ってくれたから、よしとするかと思いイライラをおさえました。

そして、抱っこ紐をしたままご飯作っている姿を見てもテーブルの前に座って待っている旦那
💦

さすがに、イライラして口も聞かず機嫌悪そうにしていたら、何も言わないでその態度されるとわけわからない。こっちがイライラすると言われました。

本当にムカつきます。この後話もしたくないです

コメント

いけちゃん

イライラしますね😤私の旦那も言われなきゃやらないし、旦那が置きっ放しにしたものを片付けてるけど気付いてない。子供が泣いてるけどゲームしてる。抱っこしたかと思ったらゲームしながら。クソが!😡っていつも思ってます。言わなきゃ分からないじゃなく、言っても分からないんですよね。自分のことくらいちゃんとして欲しいなといつも思います。

• まーやん

まーやん

めちゃくちゃ分かります‼️子どもの相手をなにかの片手間にやるとか腹立ちますよね!
    いちいち言って文句ばっかりとか言われるのも本当嫌です

• 10月7日
(^^)

話す必要無いと思います(笑)

• まーやん

まーやん

話しません!笑

• 10月7日
みーのん

男の人は言わなきゃ状況とかわからないみたいです💦言ってくれたらやるよ、って女からすると察して欲しいからイライラしますが、多分そこが本当の気持ちなんだと思います😵💧うちもよくそれで言い合いしましたが😞💦何度も言ってダメなら諦めるか見限るかですよね⤵️

• まーやん

まーやん

そーなんですよね!今なくてもこの状況見て察してって感じです

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

自分でしちゃったらダメ!
負け!
やるって言ったんなら「さぁやって♪!いついつまでにやって♪」とやらせましょう!
抱っこもこちらから有無を言わさず「お願い♪」ですよ!

何も言わないでその態度されるのが嫌なんだからどんどん言ってやったらいいです!
言わないと出来ない、言われるまで楽できるなら楽してようってのが男なので、どんどん指示出しするといいですよ!

• まーやん

まーやん

なるほど!
    でも、昨日からずっと足が痛い痛いとアピールしてきて全然頼めません😅

• 10月7日

すごいわかりますー😩!
うちの旦那も今まさしくそれです😑
休みのたびに寝てばかりだし、こっちが子供のことや家事でバタバタ動いていても手伝うことなく自分のペースで起きてきてトイレも入ると長いし…。せめて子供の相手してくれるだけでも助かるのに携帯ゲームして放置気味です😡
言ってもわかってるよとは言うけどじゃー動けよ!って思います😑😑

• まーやん

まーやん

あー本当それです!ちゅまさんと今すぐ語り合いたいくらいです‼️なんで、男って分からないんですかね。

休みの時くらい子供と関わってよって思っちゃいますけど

• 10月7日
まみ

わかりますー、うちもそうです。

結果期待してる自分が悪いんです。
自分のこと自分でできない旦那。もちろん、息子の面倒なんて見れるわけないです。
諦めました。
抱っこしながらの料理、火傷させないよう気をつけるテクを身につけました!
言わなきゃわかんない人は、言ってもわかりません!
学習しません!自分は仕事で疲れてますからね。
家事育児は疲れないとでも思ってるのか。
自分の休日は自分の休息時間。私の休日は家事育児。
もちろん平日は仕事です。
最悪。。。

• まーやん

まーやん

そーなんですよねー!期待してる自分がいけないんだって思うようにしてます。家事や育児に休日はないし、今忙しくても育児は優先しなくちゃいけないのに、旦那は好きな時に寝れて好きな時に忙しいからって育児変われるんですよね!
    普通に出かけられるし。

• 10月7日