※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰兎
家族・旦那

二世帯同居(世帯別)している姑の発言に疑問が…旦那には結婚して子ども…

二世帯同居(世帯別)している姑の発言に疑問が…

旦那には結婚して子どもが二人いる姉がいます。
姑が嫁の私に娘が二人できたわと言っていてくれてとてもありがたく思っているのですが…

ある時、姑に相談したら旦那との生活が辛かったら離婚してもいいのよと言われたことがありまして。

旦那の姉がもし姑に同じような相談をしてきたら私は同じことを言うって…

もし仮にそういうことが義姉に起きたら私達がいるのに姑
は平気で戻ってきなさい(実家なので)って言うのかな…?
と、ちょっと想像しただけでゾッとしてしまいました。

例え話だとは思いますが本当に姑ならそう言いそうで怖い…。
質問になってなくてすみません。

コメント

まきこ

2世帯の種類によったら普通じゃないんでしょうか?
入口も居住区も完全別なら「戻ってきなさい」でも普通だと思いますが、居住区が一緒になってるなら戻ってこられてもお互い気を使いそうですね。

• 灰兎

灰兎

玄関のみ共通で一階が義両親、二階が私たち夫婦なので完全別ではないです。
    私の意思や思いなどそっちのけであの姑ならみんな私の家族だからみんな仲良しだと思い込んでいる所があるので💦

• 10月7日
  • まきこ

まきこ

たとえ仲良くても他人ですからね💦
    入口で顔を合わすぐらいならまだいいですけどご飯とかお風呂とか共同だとかなり気まずいですね(;´Д`)

• 10月7日

義姉さんが離婚をしない事を願いますね。

• 灰兎

灰兎

はい、全くです💧

• 10月7日