※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

5週で悪阻に悩んでいます。吐き気が続き、集中力も低下。赤ちゃんの成長はありがたいけど、気持ち悪い。どうしたら楽になれるでしょうか?

軽いのですが、悪阻について。まだ5w。船酔いぽくて吐き気はあるけど吐けない状態がずーっとずーっと続いています。どうすればマシな気分になれますか?

1人目の時は仕事すれば切替られたのですが、今回は何をしても集中力散漫で、ただただ気持ち悪いです。赤ちゃんが成長してる証拠だから有難いと思ってはいます。しかし、気持ち悪い😭

この後にさらに本格的な悪阻が始まりえるなんて…いやだぁ…

コメント

きむひめ

上の子がいたから
まだ気がまぎれたかなと思ってます!
重たい体動かして簡単なご飯を準備するにも大変でしたが、子供がいるからご飯だけは準備してあげてました!
ご飯以外は基本死んだように寝転んでましたよ!

  • あんこ

    あんこ

    偉いです😭
    私は子どもに対して、前に比べてきちんと向き合えず不甲斐ないです。
    夕飯どうするか全然決められません😭

    • 10月7日
  • きむひめ

    きむひめ

    ほんとに無理なときは旦那に数日分のを
    買ってきてもらってましたよ(>_<)

    • 10月7日
  • あんこ

    あんこ

    なるほど、今日はその作戦にします😭
    軽いんですけど、こんな感じで気持ち悪くなったのが久々でへこんでおります。

    • 10月7日
  • きむひめ

    きむひめ

    軽くても気持ち悪いとやる気なくなりますよね。。
    分かります😭😭

    • 10月7日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます😭甘いと分かってはいるのですが…
    きむひめさんも大変だったでしょうね😭
    どうにかやり過ごしたいと思います。

    • 10月7日
  • きむひめ

    きむひめ

    いやいや!甘くないですよ!
    無理なもんは無理ですからね😭
    つわり終われば、お腹出るの早いし、
    体痛いしだるいし夜寝れないし
    今も大変です(笑)
    頑張りましょうね✨

    • 10月7日
  • あんこ

    あんこ

    まじすかー!大変ですか😭
    やーとりあえず、今の聞かなかったことにして悪阻終わればパラダイスって思い込んでがんばります(現実逃避www)
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
まこ

上の子も同じくらいですね。

6wくらいからじわじわと悪阻が始まってます。
最初の頃は上の子連れて公園に行くのが気分転換でした。
食べ物の匂いもないですし。。行くこと自体は怠いですが、子供と遊んでると多少はマシで、
そのあと子供も疲れて良く寝てくれるし。

8wも後半になってきて、本格化して、そんなこと言ってられず、
今は実家に避難中です。。

早く終わりたいですよね、

  • あんこ

    あんこ

    ほんとジワジワきますよね😭
    子どもとの時間を気分転換にできるよう意識してみます。
    今日はどうしても無理で夫と外出してもらいました。

    そんな事言ってられない時期が来るのですか。恐ろしいです😭

    • 10月7日