※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
お仕事

旦那との休日の過ごし方について相談です。旦那との予定が合わず毎週喧嘩になります。お金を節約するために出かけ先を交代しているが、旦那はお金を使わない週が嫌がります。どうすればいいでしょうか?

はかせてください。

旦那は家族で自営業。
義親から給料をもらっていて
私が管理してます。
日曜休みで子供は二人一歳と三歳のです。
専業主婦で子供は私が日中みてます。
幼稚園などはまだです。


日曜になると毎回旦那と喧嘩になります。
出かけ先でもめます。
毎週出かけてたらお金がもたないので
動物園などお昼食べたりする週と
公園などへ行って家でご飯食べて
お金使わない週にしよって決めました。
でも旦那はお金使わない週が嫌いみたいで
今日は雨降ってるので公園行けないから
何しよっか?と聞くと機嫌が悪くて
昨日のうちから決めておけ
毎日休みで暇ねんから決めておけと言われます。
ちなみに私が決めたことろは旦那が行きたくなくて
却下されます、、、
旦那の言い分はいつも俺が提案している
たまには考えろといわれますが、
提案するのはお金かかる遊びばかりです。

みなさん休みの日はどうやって旦那さんと
きめていますか?

コメント

初めてのママリ

旦那も実家で自営業ですが
給料は旦那が管理してます。

毎週娘の服買いいこ!や
今度公園に弁当作って遊び行こ!とか
まだ娘は7ヶ月で遊べないけど
思い出作りとゆうかなんとゆうか。
逆に私が出かけ先決めることないです😩

deleted user

専業主婦、子ども1歳と3歳です。

うちは遠出が嫌な夫なので、近くのショッピングモールかスーパーにしか行かないです☺️

遠出したい時はお互いが1ヶ月前とかに予定を言って決めています(*^O^*)

deleted user

うちは共働きで稼ぎも同等ですが。基本的に夫が合わせてくれます。お金のかからない公園などが多いですね。もちろん夫が提案することもありますが、そんなにお金かからない場所です。家計は私が管理しています😊